ここから本文です

車のヘッドランプについて。片方切れてしまったのでトヨタのお店に(車はエスティ...

om1********さん

2013/1/2219:05:52

車のヘッドランプについて。片方切れてしまったのでトヨタのお店に(車はエスティマです)行ってきました。

そうしたらディスチャージというものらしく(素人すぎてスミマセン・・・)片方だけ代えると左右の明るさがかわってしまうので両方代えた方が良いとの事でした。そして値段が35000〜40000位でした。
お財布が厳しいので保留にしました。自動車用品やメンテナンスも出来るお店(家から行ける所だとオートバックスとジェームス)の方が良いのかな?と思い一旦帰ってネットで調べてみましたが専門用語や形も色々で結局分からず・・・
そして値段も安いものから、もっと高い物もあり、さっぱり^^;

オススメの交換方法や、販売店などありましたら教えてください!
もしくはトヨタのお店で代えた方が良いでしょうか・・・?

よろしくお願いします☆

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/1/2522:44:11

オートバックスとかで、ドレスアップ用とは違う純正交換タイプのバーナーも売ってますよ。
かなり安くなってるので、そう言うのを買えば良いかと。
あとガレージオフのジャンクコーナーにあるバーナーもDQNな人達がノーマルを売りに来てたりするので、左右セットで売ってるバーナーを買うのもありです。
それなら1000円くらいで買えます。
バーナーは逝ってるのだと発光部分、(ガラス管のラグビーボール状の部分)が黒くなってるので買わないように。

多少汚れているのは発光の為に必要な物が蒸発してガラス管の内側に着いてるだけなので気にせずに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2013/1/2412:00:52

HIDの高熱の事を考えると、ディーラーで純正品を左右の交換がよいと思いますよ。

社外を勧める人も居ますが、車検をパスしない色温度にも注意が必要です。

何と言っても純正をディーラーで交換する以上の物はありません。
青白い6000k辺りにして、カッコ良くなったと勘違するでしょう。でも、ノーマルのあの色温度が実は一番視界性に優れています。

断然、純正品をおススメします。

sar********さん

2013/1/2316:54:53

カーメイトのGIGAのデュアルクスが良いですよ、値段が厳しいならレギュラーでも良いかも。

エスティマなら年式によるけど D2RかD4Sのバーナーだと思いますが。

3年保証もありモノは純正に引けを取らないですよ。

fhl********さん

編集あり2013/1/2219:30:39

ディスチャージランプとは、放電発光のランプの事です。
普通のランプをハロゲンランプと言います。

普通の電球と蛍光灯の違いみたいなもんですね。

メーカー純正品は品質が確かなのが売りですが、かなーり高いです。

社外品に安価なのが沢山あるので、そちらで大丈夫ですよ。

通販で売ってる安価すぎるやつは本当に低品質なんで、オートバックス等に置いてあるやつにしましょう。

自分で選ぶ知識がなくても、店員が選んでくれますよ。
取り付けもしてもらえます。

社外品なら、工賃合わせても2万円もしませんよ。

私は自分でやって楽しんでるんで、通販で買った2千円のやつですけどね

放電する際は2万ボルトほど流れる所なので、知らない人はやらない方がいいですよ。

kem********さん

2013/1/2219:21:53

ディスチャージとはHIDという従来のヘッドライトより、より明るく照らすことの出来る前照灯のことです。明るさや色温度など様々あります。
安いものは大体は中華ものです。

オートバックスやイエローハットにも売っています。

>オススメの交換方法や

オススメは自分で変えることですが、素人と言うなら自分でするのはやめときましょう。
Dに持って行くのが安心です。

その他わからないことは、また質問するなり、Dで聞くなりして下さい。

fda********さん

2013/1/2219:12:26

バーナーの不良と思いますが片方だけだとしばらくしてもう片方がダメになる事があります
両方一緒に変えるのは正しいです

オートバックスとかで社外品のバーナーが売ってると思います
そちらの方が少しは安いと思います
ヤフーオークションとかだと中国製の安いのがありますが品質に問題がありますね
自分で変えられるのなら安物を頻繁に替えるのも手ですがちょっと難しいかも知れませんね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる