ここから本文です

ジェリストというソークオフジェルネイルについて。 アセトン100パーセントに20...

mot********さん

2013/1/2222:04:36

ジェリストというソークオフジェルネイルについて。

アセトン100パーセントに20分、アルミホイルで巻いてオフしていますが、まったくふやけてきません。
結局、毎回削っています。

ジェ

リストは検索してもあまり情報もでてこなくて。

同じような方がいたら教えてください。
オフの仕方がおかしいのでしょうか?

閲覧数:
4,179
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_y********さん

2013/1/2310:52:16

安価なジェルは、ソークオフと言いながら硬くオフしずらいものが多いです。あとは、プライマー(ウルトラボンド)などを使っていませんか?プライマーを使うとソークオフできなくなります。
まずはもう一度正しい方法でソークオフしているか確認してください。
①トップジェルを削り落とす。カラーに触れるくらいまで削る。
②爪サイズのコットンに滴り落ちるくらいのアセトンを染み込ませる。すぐに爪に乗せ、アルミで隙間なくピッタリ指全体を包む。
③温める。ミトンなどに手を入れ、蒸すように。
④10分以上おく。
⑤一度アルミを外し、柔らかくなったジェルを削る。全部削ったらソークオフの意味がないので、自爪を傷つけないように。
⑥もう一度アセトンをたっぷり染み込ませ、アルミで巻く。

良質のジェルなら、これで落ちます。
安価なジェルは、持ちを良くすることしか考えてないところがありますよ。オフは自己責任で、と言った感じ。
おそらく、そのオフのしずらさにすぐに飽きるかと思いますが、セルフジェルが上手くなることを祈って…がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる