ここから本文です

水曜は定休日です。休みの日をどう過ごすか?いつもやろうと思ったことの半分もで...

ito********さん

2013/1/2307:29:19

水曜は定休日です。休みの日をどう過ごすか?いつもやろうと思ったことの半分もできないのでアドバイスをお願いします。

今日は、水曜のアルバイトを探す、詰将棋の回答を送る。(今月末締め切り)グリーンカーテンがそのままになっているので庭を片付ける。部屋の掃除をする。算数教室の準備をする。4月のマラソン大会の練習をする。野立て看板を提案された場所を確認しておく。図書館で本を借りる、レンタル屋で漫画を借りる。娘の家庭教師を探す、フェースブックを更新する。・・・まずは有言実効を試してみます。

補足とりあえずバイトは電話1本で見つかりました。詰将棋は全問解いた筈なのに忘れていて苦戦、庭は暗くなったので後日、部屋はこれから、10km走って看板の場所を確認、本は10冊、漫画は20冊借りました、家庭教師はネットに登録メール待ち、フェースブックは一言米、算数の問題も出来ました。

閲覧数:
203
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2013/1/2307:37:38

スケジュール詰めすぎでしょ(笑)

時間かかるかもわかりませんが1つずつ日常化すれば当たり前の感覚になるので、そうなってから次を挑戦したほうがいいと思います。 ( ̄∀ ̄)

質問した人からのコメント

2013/1/24 06:11:25

降参 日常化すれば当たり前の感覚・・・習慣になったものはエネルギーは不要ですね。新しい挑戦もやってみればあっけないです。気持ちの問題かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2013/1/2317:37:22

休日を有意義に過ごして下さい。

資格を取得してみてはどうでしょうか。

そのための勉強をしてみてはどうでしょうか。

2013/1/2314:49:28

そちは5年生の算数の問題を募集していた者じゃな?
良い心がけじゃのう。
そちは詰将棋作家であり、算数教室もされておるではないか。
娘御殿の先生などそちがすれば良かろう。
余が効率重視にて考えるには、まず
①部屋の掃除をする。
②部屋の窓を全開にし、換気している間にグリーンカーテンを片付ける。
③マラソン大会の練習を兼ねてジョギング。
コースは野立て看板の場所と図書館とレンタル屋を通るルートで。
④帰って疲れたところで、ビールを一杯やりながらフェースブックを更新し、詰将棋の回答を送る。
⑤算数教室の問題に困っておるならフェースブックの前に知恵袋に投稿して問題を募集じゃな。
さすればフェースブック更新が終わるころには回答が来ているであろう。

これでどうじゃ?
しかし町人も大変であるな・・・・・。


将軍

kae********さん

2013/1/2309:55:08

水曜だけが、休みだとすると
月に4、5回しかないないんですよね。

仕事に例えると考えやすいものです。
まず、優先順位をつける。
その次に時間帯や、
必要な時間の目安をつける。
これをスケジューリングし、
実行するだけです。

質問者さんの場合、
11項目ありますから、
単純に一つの項目に1時間必要なら
11時間必要となりますね。
短時間で出来るものや、
それ以上に時間が必要な項目もあるでしょうね。
また、
今日やる事を
今日決めていては、
仕事というものは、
大体失敗するものです。
仕事というものは、
基本的に準備をして
作業として淡々とこなしていく事こそ
仕事は上手くいくものだと思います。

今日やるべき事が、
たくさんあるのなら、
それをやり切るにはどうすればよいのか、
また、イレギュラーによって出来ない場合は、
どうするのか?
位は考えて休みの日を過ごすべきだと思いますよ。
ま、
時間を有効に使う癖を
つければ簡単に出来るようになると思いますよ。

dck********さん

2013/1/2308:59:34

えぇ~なんか凄いですね。自分は休みの日1日中何かしてる日もあるし1日中何もしない日もあります。
簡単に出来そうな事からぱぱっとやって時間かかる事は最後じっくり攻めてきます。
今日は仕事なんで動きません。ナマケモノより動きません…体力温存!