ここから本文です

ペースメーカーの入れた人は抹茶が駄目なんですがお茶の葉で玄米茶って抹茶入りが...

wan********さん

2013/1/2309:46:50

ペースメーカーの入れた人は抹茶が駄目なんですがお茶の葉で玄米茶って抹茶入りが多いのですがやっぱり駄目なんですよね?
それとペットボトルのお茶でも抹茶入りは駄目なんですよね?

それとペースメーカーを入れている人がカラオケ行ってもいいのでしょうか?

申し訳ありませんがわかる方教えて下さい、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,551
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/1/2322:47:47

他の方の仰る通りですが、ペースメーカーを植え込んだだけでは食事制限はありません。
血液をサラサラにする薬を服用するようになった場合には、食事制限がある場合があります。

カラオケですが、全く問題ありません。
基本的に、カラオケにあるものでペースメーカーに影響のありそうなものが
思い当たりません。
気になさらないで結構かと思われます。

質問した人からのコメント

2013/1/26 09:42:50

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2013/1/2310:30:00

ペースメーカーを入れているからといって食事制限はないはずです。
ただ、持病があることが多いので、そちらの関係でいろいろ制限があるのではないでしょうか。

こちらで質問するよりも担当の医師に確認するのが一番いいですよ。


http://www.medical-aid.co.jp/pmsupport_info/support_info02.html

mar********さん

2013/1/2310:23:18

「抹茶がダメ」なんではなくて「カフェインが多いものがダメ」なんでしょう?
カフェインの量は書いてあると思いますのでそれを参考にしてください。