ここから本文です

声優の林原めぐみさんについての質問です。林原さんが主人公を演じたブルーシード...

アバター

ID非公開さん

2013/1/2309:51:23

声優の林原めぐみさんについての質問です。林原さんが主人公を演じたブルーシードというアニメがあったと思うのですがその女の子は正統派なヒロインだったような・・・(小学生だったのでうる覚え)

サザンアイズ?でしたっけ?あのヒロインだった子も正統派な感じだった気がするのですが・・・覚えている方いらっしゃいますか?自分が思う林原さんの役のイメージって外見はかわいいんだけど、強くて前線で戦える女の子なので色々な役をされている林原さんも、普通の正統派なヒロインをされていたのかなぁ?と思いまして(笑)

補足回答していただきありがとうございます。そうです×2、紅葉のような外見的にもかわいくて女の子らしくていかにも守られてるような感じの(笑)林原さんって色々な役をされているんですね?さすがだなぁ・・・(笑)すみません、林原さんは紅葉のような役も合っていましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

編集あり2013/1/2311:01:53

「正統派ヒロイン」というのも随分幅がありますけど、
・基本非力で
・たおやかで
・礼儀正しく
・運動音痴で
・ひたすら男性に守られる立場
って感じでしょうか?

それならば、正に「ブルーシード」の紅葉はそんな感じでしたね。
「3×3EYES」のパイは天然純真キャラと老獪悪辣キャラの2重人格でしたし、
強大な特殊能力を日常的に行使してましたから、ちょっと違うかなぁ。
林原さんが演じたキャラクターの中では、
「セイバーマリオネットJ」のライムと、
「カウボーイビバップ」のフェイを合わせたようなキャラでしたから。
記憶喪失時(ホントは別人が乗り移ってた)時の、「パイ」ならぬ「ぱい」は、
確かに紅葉ちっくでしたけど。

個人的に林原さんが演じた「正統派ヒロインキャラ」というと、
●魔法のプリンセスミンキーモモ(海モモ) ミンキーモモ
●チンプイ 春日エリ
●電影少女 天野あい
●D・N・A² 佐伯倫子
●アイドル天使ようこそようこ 山杜サキ
●七つの海のティコ ナナミ・シンプソン
●攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG テレジア
●ルパン三世 炎の記憶〜TOKYO CRISIS〜 一色まりや
●天使な小生意気 天使恵
あたりかなぁ。
キティちゃんは…ちょっと性格に実体感がなさすぎるのでパスで。
ヒロインどころかゲストキャラも混じってますけど…。
裏表無く「THE女の子!」って感じのキャラが「正統派」って気がします。
快活な子が多いので、質問者さんの「正統派」とは違うでしょうけど。

紅葉に近いのは、モモ・あい・倫子かな。

[追記]
林原さんの紅葉の演技、好きですよ。
紅葉そのものは…うーん…まぁ…って感じでしたけど(^_^;) 楓の方が好きだった。
元気ヒロイン、主人公むしろ守っちゃうヒロインが台頭してますけど、
「お嬢さんタイプ(お嬢様タイプではなくお嬢さんタイプ)」のヒロインも好きなので、
そういうヒロインが出てくると「お!」て思いますね。
眺めてるとイラッとするんですけど、なんか好きなタイプです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/1/30 22:11:05

成功 補足まで回答していただきありがとうございました。林原めぐみさんって本当に色々なヒロインをされているんだなぁと、改めてすごい声優さんだなぁと思いました。私も、お嬢さんヒロインは好きですよ。今のアニメやゲームって元気ヒロインが主流ですよね?なので、たまにはお嬢さんヒロインも見たいなぁと感じました。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる