ここから本文です

先日フジテレビ系で放送された『虹を架ける王妃』の最後のほうを寝てしまい見逃し...

hir********さん

2006/11/2509:36:22

先日フジテレビ系で放送された『虹を架ける王妃』の最後のほうを寝てしまい見逃してしまいました。(-_-;)
2人目の子供が産まれたあたりまで覚えているのですが、その後どうなったのでしょうか?

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
700
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2006/11/2509:58:07

ものすごく淡々と進んで行きました。

戦争が始まり、日本の敗戦色も濃くなっていく。
その中で、久しぶりに朝鮮から女学生達が殿下に謁見(?)にやってくる。
そのうちの1人の学生は昔の乳母(前半に登場)の娘で
涙ながらに「母が殿下の帰りを待っている」と訴えて、殿下も隠れて号泣。

朝鮮からの使者みたいなのが殿下に日本が負けることを教えて
疎開を勧めるが、天皇の側近である自分は逃げられないと拒否。
その後夫婦は互いに抱きしめ合って愛を確認。

その後いきなり50年くらいたって、カンノちゃんが80代メイクになって登場。
(これにはびっくり!)
戦後、亡くなった殿下の遺志を継いで韓国で障害者支援の施設を設立。
「朝鮮の母」と呼ばれた日本人となる。

上っ面のあらすじを描いただけみたいなラストでした~。

質問した人からのコメント

2006/11/26 08:08:04

成功 良く分かりました。細かい説明ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる