ここから本文です

テレビ局について質問。 最近直々ドラマでホモォ的な話とか 腐女子狙いなシーン...

ysa********さん

2013/1/2403:03:27

テレビ局について質問。
最近直々ドラマでホモォ的な話とか
腐女子狙いなシーンとか多くないですか?
例えば…フジテレビ系木曜ドラマ最高の離婚
とか言う、ドラマのエンディングで瑛太と綾

野剛がイチャイチャするシーンとか…

そして問題のシェアハウスの恋人ってやつあれ完全に腐女子狙いですよね?そうとしか思えません。
王様のブランチの司会者の人が探偵はBARに居るの人に抱きついて…好きだ…って言ってましたし…
対して萌えないし(´Д` )スイマセン
なんなんですが?
最近テレビ局は不景気なんですか?
視聴率悪いんですか?

閲覧数:
1,121
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2013/1/2519:12:37

最近に始まったことでもないと思いますけどね、過去、同性愛がテーマのドラマもありましたし、
男性同士のキスシーンもそこまで目新しいものでもないですし。
某有名ドラマの登場人物のゲイ設定ができたのはだいぶ前のことですし。
冗談で男同士の告白、キスなんかも昔からありましたし。
それこそ腐女子という言葉が一般化する前からです。
狙える層がいるなら狙うこと自体は提供する側として別に間違ってもいないでしょうしね。

質問者様がそう捉えるのは「腐女子ウケ」ってものを理解したからじゃないですかね。
でなければ、ああそういう設定なんだとか、ネタなんだ、としか思いませんよ。

質問した人からのコメント

2013/1/26 02:08:08

驚く ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
そうなんですか!時代も変わったもんだ…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zak********さん

2013/1/2523:22:56

視聴率は悪いと思いますが狙っているわけではないと思いますよ。
腐女子層を狙ったところで視聴率がぐんと上がるわけはないと思いますし。

gim********さん

2013/1/2403:19:02

シェアハウスは別に腐女子狙いではない気が…大泉だし…