ここから本文です

高速道路初心者です。 軽自動車で高速に乗りたいのですが、どのレーンを通過す...

hel********さん

2013/1/2403:21:12

高速道路初心者です。

軽自動車で高速に乗りたいのですが、どのレーンを通過すればよいのでしょうか?

軽自動車のレーンはあるのですか?

補足回答ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
高速入ってすぐに改札口?みたいなのがありますよね?あれは軽自動車だと何処を通ればいいのでしょうか?

閲覧数:
429
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esr********さん

2013/1/2406:39:53

>高速入ってすぐに改札口?みたいなのがありますよね?あれは軽自動車だと何処を通ればいいのでしょうか?
あなたの車にETC車載器が付いていて、車載器にETCカードが挿入されているのなら『ETC』という文字が書かれているレーン。
現金払いをするのなら『一般』と書かれているレーン。

質問した人からのコメント

2013/1/24 14:38:27

成功 教えて頂きありがとうございました!☆⌒(*^∇゜)v

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2013/1/2408:28:42

料金所はどこを通過しても良いですよ。ただETC装着車でカードを車載器にセットして利用可能な
状態にしてETCのゲートを徐行して通過して下さい。

本線に流入したら、走行車線(一番左)を落ち着いて制限速度内で走行して下さい。
速度低下にも注意して下さいね。
速度規制が無ければ80KMを維持し走行すれば良いでしょう。
安全運転で。

gmr********さん

2013/1/2406:54:23

免許持っているの?

持っていたら 分かる内容ですけどね!

eld********さん

編集あり2013/1/2403:56:12

※空いている所を御自由にどうぞ、お入り下さい。**ありませんから、普通に走行車線を走って下さい。一番右側の追い越し車線は、前が、余りにものろのろしている時に使い、また、戻る方が宜しいかと思います。