ここから本文です

サンマリエにて婚活中の方、または過去に登録された方にお聞きします。 私は、昨...

dai********さん

2013/1/2420:32:57

サンマリエにて婚活中の方、または過去に登録された方にお聞きします。
私は、昨年暮れにサンマリエに申し込み、登録し、今年から活動しました。そして、15日に最初の紹介がありました。相手の

方は資料では、どちらかというと好印象だったので、お見合いを希望しました。そろそろ相手の希望結果が届いてもいい頃かとは思いますが、もし相手から断りがあった場合は、何の知らせもないのでしょうか?何もないまま次の紹介が届くのでしょうか?教えて下さい。お願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2013/1/2919:51:40

私も現在こちらで会員登録し婚活なるものをしています。
お見合いの回答(返事)は、毎回「会った翌日までに」との説明を受けています。

ただ、相手の方が返事に迷って担当者に連絡して来ない場合は伸びることもあるようです。

私は、今月初めに会った方で、私は「いいな」、と思い、
「翌日まで」に回答するルールならもう何らか返事が
あっただろうと楽しみに待っていたのですが何も連絡がなく、
担当者に電話連絡をして初めてやっと回答をもらったことがありました(しかもNGの)。
どんな経緯を経たのかは分かりませんが、あまりいい気はしませんでした。

こちらの担当者は「その人」にもよると思いますが、
基本的に連絡やフォローに薄情なところがあるので、
実は私は、いい加減怒って退会することも考え始めています。

もう少し会員登録までして婚活に励む人の気持ちを
理解して欲しいと思っています。

ご質問者様は上手く行くといいですね。

質問した人からのコメント

2013/1/31 21:51:00

実際にコンセイラーの方とお会いしたのはコンセイル時の1時間くらいの一度だけです。お見合い不成立でも「お見送りでした。」のメールのみで何のアドバイスもフォローもありません。コンセイラーの方は私のことなんかほとんど覚えてないようにしか思いません。コンセイラーの方にとったら業務の一部としか捉えてないような気がします。もう少し様子を見て変わらないようであれば退会も考えたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる