ここから本文です

大相撲の舛ノ山関は相撲をとっていいんでしょうか?苦しそうにしている姿を見てい...

pre********さん

2013/1/2422:26:08

大相撲の舛ノ山関は相撲をとっていいんでしょうか?苦しそうにしている姿を見ていると心配になります。それ以前に太っていてもいいんでしょうか?医学的に大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
531
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2013/1/2422:51:34

舛ノ山は人よりも心臓や肺が小さい、と聞いたことがあります。
確かにそういう事を考えると本当は相撲は危険なのかもしれません。
でも本人がどうしてもなりたくて、今一生懸命頑張っているなら、心から応援したくなります。
だから、舛ノ山のファンが多いんでしょうね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2013/1/2716:04:58

循環器系に先天的な疾患があるんでしたっけ?このヒトを見るたびに、よく入門を許したなあと、あなたと同じことを思います。好きな相撲のためなら今日死んだってかまわない、とでも思っているのでしょうか。五月人形のような風貌を見るたびに、なんだか気の毒になってきます。

親御さんもTVで観ていて、辛いと思うのですがね…

sin********さん

2013/1/2509:44:43

舛ノ山関には申し訳ないけど、医学的に相撲は辞めさせた方が良い。

少しの相撲時間であれだけゼーゼーハーハー。激しい運動は危険である。
ましてや肥満体を理想とする角界。内臓にかなりの負担がかかっているはず。

すぐ相撲をやめさせて、大幅に減量をさせるべきである。
呼び出しとか床山など、様々な形で相撲界に貢献できる。
力士ばかりが大相撲でない。