ここから本文です

測量調査補助のアルバイトの面接に行くんですが、「質問ありますか?」と聞かれた...

col********さん

2013/1/2423:19:44

測量調査補助のアルバイトの面接に行くんですが、「質問ありますか?」と聞かれたら何を聞いたらいいか分かりません

仕事内容は現場の測量調査補助業務です

「仕事は、どうゆうことをするんですか?」はダメですよね

「現場は現地集合ですか?」はアリでしょうか

何かアドバイスください!!

閲覧数:
821
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2013/1/2501:18:17

何か質問はありませんかと尋ねられた場合の一番不適当な答えは
「特にありません」と言うことです。

面接官は意欲・興味がないととらえ、印象がよくありません。

仕事内容については当然説明があるでしょうから、やはり
「仕事は、どうゆうことをするんですか」はよくないと思います。


「現地集合ですか」もいいですし
「働いている方の年齢層は」
「休憩の時間はみなさんどうされているのですか」
「どんな服装がいいですか」

など単純な質問でも好印象です。

面接は、企業から品定めされていると感じがちですが、本当に自分にあった仕事なのか見極める場でもあります。
疑問に思ったことはどんどん聞きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

測量 の求人情報(23,753件)

土木施工管理/測量
  • 株式会社夢真ホールディングス 夢エージェント事業部
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 福島県郡山市
イーキャリアFA
測量スタッフ【未経験者歓迎/研修あり/転勤なし/退職金制...
  • 株式会社大和田測量設計 本社
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県
転職ナビ
【一般事務】 土地測量 調査及び事務業務の募集です G363
  • 株式会社ジョブハート
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 静岡県牧之原市
an(アン)
【直接雇用の実績あり】未経験OK♪建設コンサルで測量補助 ...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
測量・設計スタッフ
  • 株式会社スマート設計
  • 正社員
  • 月給18万円〜40万円
  • 東京都東大和市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
【未経験OK】調査・測量、事務スタッフ|大手取引多数|誰...
  • 土地家屋調査士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's
2020年度新卒採用 ビッグ測量設計株式会社
  • ビッグ測量設計株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都台東区東上野
あさがくナビ2020
測量アシスタント 荷物を運ぶだけ 知識・経験は一切不要 ...
  • ワコウコンサルタント株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 和歌山県紀の川市
マイナビバイト
建築造園スタッフ【建築測量墨出工事】土日休み出張面接OK...
  • 株式会社ツノダ測量(横浜市西区)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 神奈川県横浜市西区
マッハバイト
土木施工管理/ドローンを使用した土木測量、解析業務【測...
  • テラドローン株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市
施工管理求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bob********さん

2013/1/2501:01:04

質問はありますか?なんでも質問したら良いのじゃない?
自分がその会社でどのように働いていけば良いのか考えてわからないことを聞けば良いと思いますが?
「仕事は、どうゆうことをするんですか?」でも全然ありだと思います。この質問するくらいなので測量業界は初めてなんですよね?ならば、仕事内容聞くのは当たり前だと思います。
「現場は現地集合ですか?」ってのは微妙?会社にもよるけど、会社集合の時もあれば現地集合もあるかもですが、それは現場によって変わるでしょうし?
他によく聞かれるのは「給料はいくらくらい?」「出張などあるか?」「働く時間は?」とか「自分でも出来ますか?」とか(苦笑)出来るか出来ないかはやってみないとわからないよって思いますけどね(^_^;)

そんな質問内容を悩むより、相手に「活発に動いて仕事頑張ります」って印象を与える方法を考えるのが良いと思いますよ♪