ここから本文です

オススメ子猫のウェットフード

ms2********さん

2013/1/2517:47:40

オススメ子猫のウェットフード

安全な子猫用のウェットフードを探しています。
今はロイヤルカナンのキトンをあげていますが、結構欠品する事が多いので。

食いつきも大事ですが、健康第一!安全なものがいいです。人工的な着色料などが入っていなければ大丈夫何でしょうか?商品もですが、選ぶ基準などもアドバイスいただければと思っています。

閲覧数:
13,602
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2013/1/2519:44:21

まず、ドライもウェットも必ずしも子猫用でなくても大丈夫です。ぶっちゃけ成猫用と栄養価に大差はなく、ちょっとハイカロリー、ちょっと消化がいい、少しだけ栄養バランスが違う程度で、消化吸収がよければ(これが最も大切)成猫用でもOKです。子猫も成猫もドライ主体の食事が望ましいので、ウェットは良質であればオールステージからのほうが選択肢が広がります。更に鶏肉や魚、ラムなど様々な素材を与えるとベターでしょう。

これを踏まえて個人的によいと思うものは…

アボ・ダーム キャット セレクトカット

アニモンダ カーニーミート キツン (こちらはビーフなどの他ジビエの種類が豊富です)

アルモネイチャー ウェット 子猫用

ボジータ キトン

アズミラ

フォルツァ10(こちらは魚メイン。ノルウェー認定を受けています)

ヤラー(完全オーガニック。ただし食いつき悪い子も多い)

※子猫用、成猫用、オールステージ入り乱れ記載です
ボジータは猫ちゃんの体質と嗜好に合えばドライもウェットも最高クラスのひとつかと思います(と、ドライしかないけどザナベレ。ただし品質管理が大変)。

お高め製品が多いですが、お皿にうつしてラップで冷蔵保存すれば冬場は3日、夏場は2日はもつので、ドライのサブであげればそんなに割高でもないかな?と思います、ご参考になれば幸いです(=^ェ^=)

質問した人からのコメント

2013/1/27 15:11:11

驚く たくさんあげていただいてありがとうございました。この商品を参考に選んでいきたいと思います。私もちゃんと勉強しようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる