ここから本文です

いつもは下にあるタスクバーが今 右横になってしまって、とても使いにくいです・...

nakai_zerufaさん

2006/11/2615:57:02

いつもは下にあるタスクバーが今
右横になってしまって、とても使いにくいです・・・。
どうやってもとの位置に戻すのかを教えていただきたいです。

矢印があっても、幅しか調節できなくて・・・。

未熟なもので、すみません;

閲覧数:
1,488
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/11/2616:16:42

タスクバーの真ん中へんの何もマークが無い青いところに矢印を合わせ、
左クリックボタンを押したまま下の元有った場所まで引っ張ります。
途中、付いてこないように見えても構わず引っ張ります。
下で指を離すと、パッと移動します。
一度で上手く行かなかったら、掴む場所を変えてみて下さい。
その後、タスクバー上の何もマークが無いところで右クリックし、出てくる画面の「タスクバーを固定する」を左クリックしてチェックを入れます。

質問した人からのコメント

2006/11/26 22:40:44

何度か掴むところを変えているうちにできました!
固定もしました。本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo3036さん

2006/11/2616:51:36

時刻表示の文字をクリックしたまま、左に倒してください、簡単に元に戻ります。

ganmo_bさん

2006/11/2616:07:49

両矢印が出ない、青い部分で左ボタンドラッグで
上下左右どこにでも持って行けます。
はずみで動くのがいやでしたら、
プロパティから「タスクバーを固定する」に
チェックを入れます。

win111_2005さん

2006/11/2616:07:08

マウスの左でつかんで下へ移動してスパッと離してください。
その後、タスクバーを固定するにチェックを入れてください。

kaori020121さん

2006/11/2615:58:08

矢印ではないところで ドラッグすると 下に下りるはずですが。。。