ここから本文です

CDの曲を音楽プレーヤーに取り込みたいのですが、自分PCを持ってないんでPC以外でC...

ats********さん

2013/1/2523:35:42

CDの曲を音楽プレーヤーに取り込みたいのですが、自分PCを持ってないんでPC以外でCDの曲を音楽プレーヤーに取り込みできる機器があれば教えてください!!
ググっても出ないんでお願いします♪

補足普通のMP3のやつです!!

閲覧数:
423
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

編集あり2013/1/2600:26:38

音楽プレーヤーが何か分からないと調べようがありません。iPodなどのApple系か、WalkmanのSONY系か、いわゆるMP3プレーヤーか、これで3種類の異なる検索をすることになります。

オーディオ機器から、録音(デジタルだから録音は変かなあ)する機器がいっぱい出ています。ただし、PCと違ってネットにつながっていないと、アルバム名や曲名が出ないかもしれません。たまに(私の感覚ではね)、出るときもあるという程度です。

補足について
>普通のMP3のやつです!!

イヤな予感がしたけど、当たった。「普通の」が一番分かりにくい。何が普通か、誰が決めたの? 最低、メーカーと型式(本体か箱に書いてある)を書いてくれないと、検索できません。

「メーカー名 型式 MP3 録音」で検索すると出て来ます。ちなみに、「MP3 録音 -pc」でAmazonで検索しました。

Amazon.co.jp: DIGITAL SONIC CD/MP3 ミニコンポ ブラック DSCD-M7(BK): 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/DIGITAL-SONIC-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B3%E...

ちょっと見て、安そうなのを見つけました。ただし、これがあなたの機種に対応しているかは不明です。MP3プレーヤを持って、家電量販店に行くのが正解かも。

質問した人からのコメント

2013/1/26 15:49:47

爆笑 ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2013/1/2605:36:44

"普通のMP3のやつ"ほど PC が無いと使い物にならないもんです。
Walkman や iPod なら、PC 以外から音楽を転送する方法(転送用のケーブルとか)が用意されてますが、それ以外になると PC との組み合わせで使うことしか考えていないものがほとんどです。
ただ USB メモリーに再生機能付けただけ、みたいなものですからね。

t12********さん

2013/1/2523:41:26

パソコンがないとなかなか難しいですね
友達にパソコンをかしてもらうなどしないと
無理かもしれません