ここから本文です

歴代の最強の逃げ馬は何の馬ですかね?自分はサイレンスズカしか知りません

gax********さん

2006/11/2617:58:33

歴代の最強の逃げ馬は何の馬ですかね?自分はサイレンスズカしか知りません

閲覧数:
985
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2006/11/2622:39:01

私は逃げ馬といえばミホノブルボンが真っ先に出てきます。
血統では完全な2流馬で距離にも不安を抱えながら
鍛えに鍛え抜かれたその力と圧倒的なスピードで
皐月賞・ダービーを逃げ切った無敗の2冠馬です。
そのひたむきさと調教の大事さを思い知らされた名馬です。
デビュー戦からレコード勝ちを収めており
個人的には最強馬だと思い込んでいます。

割と最近ではやはりセイウンスカイ・サニーブライアンが
印象に残っていますね。
どちらも鞍上との息がぴったり合った逃げ切り勝利を
クラシックレースで見せてくれました。
とくにセイウンスカイは菊花賞を当時の世界レコードで逃げ切っています。

最凶の逃げ馬ならカブラヤオーでしょう。
皐月賞を前半58.8秒という短距離レース並みの強烈なペースで逃げ
ダービーではそれを上回る58.6秒で飛ばすという狂気のレースで
2冠を制した名馬です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%83%96%E...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%A4%E...

質問した人からのコメント

2006/11/27 18:16:26

降参 ありがとうございました。大変参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_t********さん

2006/11/2710:52:28

サイレンススズカは毎日王冠が圧巻でしたね。
後に最強馬の名誉を争うことになるエルコンドルパサーやグラスワンダーに
圧勝でしたから・・・ハイペースで逃げて直線で更に伸びるのは
この馬くらいでしょうか???
他にも色々挙げられていますがミホノブルボンは決して良血では
ないが体の丈夫さが長所でスパルタ調教を乗り切り2冠を獲りましたし
カブラヤオーも驚異的なハイペースから直線で並ばれても
前を譲らない勝負根性は見物でした!
逃げ馬が勝つレースは見ててスッキリします・・・ただし、
スローでの逃げはつまらないですが。

sai********さん

編集あり2006/11/2620:39:21

逃げ馬といえば私はサニーブライアンです。

他にもカブラヤオー、カツラギエース、メジロパーマー、ミホノブルボン、セイウンスカイ、タップダンスシチーなどが有名です。