ここから本文です

コープスパーティー10巻について※ネタバレ有り?

みさぴくさん

2013/1/2614:24:58

コープスパーティー10巻について※ネタバレ有り?

10巻の終わり方がなんか納得いかないとゆうか、すっきりしない…
どうゆうことですか?
なんで雪ちゃんが子供を殺してるんですか?
全然わからなくて、汗
わかる方、教えてください(^-^;

補足御回答ありがとうございます(*´∀`*)

えーっと、
雪ちゃん達って、成仏しなかったんでしたっけ?

閲覧数:
12,407
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

編集あり2013/2/115:49:29

個人的な一つの解釈ですので参考までに(´・ω・`)


天神小学校は結局、サチコの恨みや憎しみから生まれた呪いの廃校。
もともと「呪い」を操っていたのはサチコだったけど、
大勢の子供達が来ることによって「呪い」はどんどん勢力を増して、
サチコそのものの恨みや憎しみではなく
天神小学校の校舎そのものが持つ大きな悲劇の「呪い」になったんではないか
と思いました。

そうすれば納得がいくのはサチコが成仏したあとも
天神小の呪いが引き継がれたことです。

そして天神小学校は児童誘拐事件の3人の被害者が
歯車となって作られているものであり、サチコが成仏した後、
天神小学校はこれからも子供を集めるために新しい「サチコ」を決めた。
それが雪ちゃんだったのかなと・・・。
雪ちゃんがなったのは、あゆみと良樹が一度現実世界に帰ってきた時に
真相を教えてくれたので単に一番読者の記憶に残ってるからだと思います。

なので雪ちゃんが万が一にでもサチコと同じように除霊されて成仏したら
次の「サチコ」は時子ちゃんか遼くんがなるんだと思います。
この2人がいなくなったら、サチコが気に入っていましたが刻命や森繁などの
少し特殊で使いやすそうな人間がなっていくのかと・・・・。


ゲームの方でも詳しい真相はあまり明かされていませんから、続編などが
出るようですしその時に分かる時がくるかもしれませんね・・・・!



長文失礼しました(*_ _))



補足について>
6巻の二十七話、良樹の「どうして3人が成仏したのに、皆が帰ってこないんだ」という
言葉に対しての雪の言葉です。

「私達は成仏することも許されない・・・天神小学校の強大な呪いの歯車の
一部に過ぎないんです・・・。
私達の魂が解放されて呪いの歯車が崩壊し天神小学校の多重閉鎖空間が
なくなっただけ・・・・お友達を捕えている天神小学校の呪い自体が
なくなったわけではないんです」

この言葉から考えるに、雪達は魂を解放されただけであって天神小学校から
成仏したわけではないんだと思います。
直美と世以子、哲志と由香の時みたいに「ここがどういうところか」、「脱出のヒント」を
教えてくれた優しい怨霊と同じような立ち位置なのかな・・・(´・ω・`)

質問した人からのコメント

2013/2/2 15:12:34

感謝 回答してくださったお二方、本当にありがとうございました!!
より詳しく、補足にも回答を下さったarisu_chocolate31さんにBAを!
雪ちゃんたちは成仏してなかったんですね!納得です!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_y********さん

2013/1/2615:10:45

私も全然すっきりしませんでした


人体模型も出番ありませんでしたしね


天神小学校は消滅せず、あの場にとどまりました


雪は第二のサチコさんとして存在することになります


まだ天神小学校の驚異は続くという意思表示なのかもしれません


原作でも第二のサチコさんは雪ですが、何故雪なのかは謎だと思います