ここから本文です

Fate 士郎と凛が結婚した場合

enc********さん

2013/1/2620:19:49

Fate 士郎と凛が結婚した場合

士郎と凛が結婚した場合って、士郎は遠坂家に婿入りすることになるんでしょうか?
てっことは衛宮の家名は士郎の代で終わるってことになるんですかね? 実子のイリヤは凛ルートでは死んでるし(どっちにしろ名前は継いでないけど)。

閲覧数:
7,153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

編集あり2013/1/2719:52:47

まあ、士郎の婿入りでしょうね。
士郎は切嗣との繋がりとしての衛宮の名は大事にしているでしょうが、それはそういう名前であったからであって真に重要なのは繋がり、絆の方です。
名を変えるくらいでそれは失われるものでもないでしょうし。

とはいえ、現在は夫婦別姓も当たり前になってきていますから、そのままの可能性もありますが。

名前程度でエミヤが発生しないなんてこともありませんしね。
英霊というのは、名前ではなくその業績、契約によって成立するものですから。

まあ、名前を変えるとしたら験担ぎとしてでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/2/2 14:07:04

生まれた子供は遠坂家の後継者になるんでしょうね。
二人の子供を見てみたいです。二人の容姿や才能をどう受け継いでいるのか興味あります。
お二人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2013/1/2702:23:23

凛ルートなら史郎は凛と結婚しますね
最後アーチャーが
私を頼むみたいなことを言ったと思います
解釈すると
凛がいれば史郎は英雄にならなくてすむ
世界を救う、人を救うために無茶な行動、自分を犠牲にさせないでくれ
無茶な行動、投影をしなければ肌が黒くなることもないですしね

さらに結婚して遠坂に婿入りすれば完全に英雄エミヤは消滅しますからね

アーチャーは史郎を殺すことで連鎖から逃れようとしましたが史郎が自分を倒したことで結局出来ず(殺すつもりはないと思いますが)また変われると思ったのでしょう
だが凛の力も必要と思い最後に凛に頼んだのでしょう

凛は頭が良いので気付いていると思うので史郎が嫌と言っても無理に婿入りさせたでしょう

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる