ここから本文です

なぜ愛媛の蜜柑(みかん)は 美味しいのですか?

hat********さん

2013/1/2621:40:36

なぜ愛媛の蜜柑(みかん)は
美味しいのですか?

閲覧数:
187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2013/1/2621:42:48

品種改良をしているからではないでしょうか。

確か
清美タンゴール
↑↑(?)
とかいう品種が
あったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2013/1/2622:14:28


ミカン=うんしゅうみかんなら、清美タンゴールはみかんではない気が…

柑橘ならいろんな種類ありますよ

はるみやら紅マドンナやら甘平やら、ホントいっぱいです


品種改良で、こんなんできたん?ってのがたくさん出てきてます!

段々畑で海風でってのはミカンに適してると思います

ham********さん

2013/1/2621:57:35

生産者の努力。JA等の指導力もあるけれど…
ブランドを作り、維持していくのは大変ですよ。気候・風土だけではありません。
ちなみに、愛知県のミカンも美味しいです。個人的には、愛媛よりも好きです。自分の住んでいる千葉県に、美味しいミカンの無いのが残念です。

nec********さん

2013/1/2621:45:11

根本的な理由は、愛媛の気候が、
みかん栽培に適しているからです。(^-^)