ここから本文です

痛くてそれ以上爪を切れないのに長いと言われます。

ros********さん

2013/1/2623:53:14

痛くてそれ以上爪を切れないのに長いと言われます。

医療系学部に通っていますが、演習の時に爪を切って行っても「長いです」って言われます。ひどいときは怒られます。

私の爪は指腹の皮が爪の方に張り付くかんじになっていて、白い部分を全部切るのは痛いし、もし切れたとしても爪と指腹の間がパックリ裂けることが多いです。
なので、限界まで切っても1~2mm白い部分は残ってしまうのですが、痛いので切りたくありません。

どうしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
6,173
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2013/1/2623:54:24

そのことをしっかり説明して納得させて下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療系 の求人情報(72,275件)

薬剤師・栄養士・管理栄養士・医療技術者 年齢高めOK/保健...
  • 医療系サポート会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜30万円
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
ネットワーク設計、構築
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市旭区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【【宮崎】治験コーディネーター/社内研修充実!離職率3...
  • 株式会社新日本科学臨床薬理研究所
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 宮崎県宮崎市
IT転職ナビ
医療系の翻訳/駿東郡長泉町
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 静岡県長泉町
綜合キャリアオプション
医療系パッケージシステム開発
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,100円
  • 福岡県福岡市博多区
求人アスコム
医療系商社のルート営業職|年休117日|京都勤務|ノルマ...
  • 医療系商社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
【医療系システム営業】
  • 株式会社ベルキャリエール
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都港区
tenichi
【福岡/営業(医療系物件)】※東証一部上場企業
  • サンヨーホームズ株式会社
  • 正社員
  • 年収430万円〜500万円
  • 福岡県福岡市中央区渡辺通
マイナビ転職エージェントサーチ
その他医療系/整骨院
  • いしかわ整骨院
  • 契約社員
  • 月給16万円〜
  • 神奈川県川崎市中原区
シフトワークス
医療系メーカーでの一般事務
  • 株式会社ホットスタッフ小倉
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県北九州市門司区
株式会社ホットスタッフ小倉

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jta********さん

2013/1/2703:15:52

痛くなるほど爪切らなくて大丈夫です

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2013/1/2701:32:29

医療系学部のクセに知識のない方が注意されるんですね・・・

皮膚科学的に言えば
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42924
慢性化した深爪は爪甲の縮小にも繋がりますし、ハイポニキウムを除去してしまうと爪の固定も緩くなります。
こういう知識は周知なんですが・・・
(ネイリストの基本です)

tad********さん

2013/1/2700:38:02

実際に切れるのか指を横から見せたらどうですか。
恐らくですが、元々爪を伸ばしていたのではないでしょうか。指先が尖っていた人が居ました。貴方と同じように切っても爪が長いように感じるのです。横から見て指先が尖って爪についていたのを見て驚いた事が有ります。
爪を元々伸ばしていた方で、それにあわせて指先も斜めに延びたのかと思ってしまったほどです。真相は聞けませんでしたが爪と指の間は多少開いている状態になっても皮が生えると平気になるのではないですか。
または皮膚科に行って相談して見る事です。