ここから本文です

カラコンの質問です 回答お願いします ①カラコンを買おうと思っているのです...

k_k********さん

2013/1/2701:33:42

カラコンの質問です
回答お願いします


①カラコンを買おうと思っているのですが、どういうところで売ってありますか?
値段はどれくらいですか?



②保存とか消毒はどうしたらいいですか?



③外国人のような色にしたいので青とかつけたいんですが、僕自信の虹彩が凄く明るい茶色で普通にしても友達から茶色いねって言われるくらい明るいんですが青いれて混ざって他の色になったりしませんか?



質問多いですが回答お願いしますm(__)m

閲覧数:
877
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2702:06:27

カラコン歴8ネンです。

カラコンの購入ですが、眼科で診断後に眼科で購入と、ドンキや雑貨屋で購入、ネットで購入の主に3パターンだと思います。

私は全て経験しましたが、ドンキや雑貨屋での購入が一番だと思います。色や、大きさ、メーカーが選べるため。
(度ありの場合は自分の眼球のベースカーブの数値が必要です。
眼科で教えてもらえます。)

眼科で購入→カラコンの種類は少ないが、衛生的に信頼が出来る。診察料がかかる。

ドンキで購入→色が豊富、値段も様々、何かあった場合は自己責任。

ネットで購入→色が豊富、値段も様々、何かあった場合は自己責任、
実物が見れないので発色がわかり辛い、送料かかる。

値段ですが、度なしで片目¥1980〜4980
度ありで片目¥2980〜5980くらいでしょうか。
使用期間も1日〜1年まで様々です。

保存や洗浄は普通のソフトコンタクトの洗浄液でOKです。

色ですが、虹彩が薄いほうがレンズの発色が良いです。
グレーレンズも外国人風に見えますよ!(o^^o)

因みに私は、マジックカラー、度ありキングブラウン(-3.00)、片目¥3980(1ヶ月用)を使ってます。

質問した人からのコメント

2013/1/27 17:49:41

感謝 詳しく教えて頂きありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

2013/1/2701:41:12

普段カラコンを愛用している者です。


1.お手頃で種類豊富なのはドンキホーテやネット。ネットはカラコン通販等で検索するとすぐ出てきますよ。しっかりコンタクトショップや眼科で購入しても良いと思います。

2.980円~1万円程度でしょうか。簡易的なので良いのでしたら3000円前後のもので良いと思います。


3.大丈夫ですよ、綺麗に色がでます。