ここから本文です

ホンダのAWD技術・SH-4WDですが、何故もっとたくさんの車種に搭載しないのでしょ...

nik********さん

2013/1/2712:29:40

ホンダのAWD技術・SH-4WDですが、何故もっとたくさんの車種に搭載しないのでしょうか?

この4駆の技術はアウディのクワトロ、スバルのシンメトリカルAWDや三菱の S-AWC に匹敵する技術ですよね?

この技術の強みを何故もっと活かさないのでしょうか?

それこそ、レジェンドみたいな高級車だけでなく、インスパイアーにも必要な技術とも思われますし、
身近なステップワゴンやアコードにも載せて欲しいです。

もちろんCR-Vにも必要ですし、オデッセイのアブソルートにも選択肢として入れて欲しいです。

これだけの技術力を活かさないのはあまりにも勿体無いのではないでしょうか?

SHAWD、SH4WD、SH-AWD、

閲覧数:
5,802
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2013/1/2712:59:11

次期NSXはSH-4WDの進化版だったような気がしますが。

FF車に追加するには設計が大きく変わってしまうし、
室内空間が狭くなって低床じゃなくなるし、
重くなるし、燃費が悪くなるし、
車両の価格が上がってしまうし…
そんなホンダ車を買う人がどれだけいるのか…
と、判断されて開発にOKが出ないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2013/1/3001:26:42

KB1乗っていますが、公道で性能を実感する事はほとんどありません。また実感もしたくありません。暴走運転または危険回避等の時ぐらいでしか実感できないのですから実用性がなさすぎです。雪道での車体のコントロールは別次元ですが…

har********さん

2013/1/2822:49:14

三菱からくすねた技術だからですよ、
胸を張って 主張できないので 三菱が持っている特許が切れるのを待っている、

トラブルも多いですよ、

eru********さん

2013/1/2713:14:18

3代目インテグラに搭載予定でしたけど、断念してFFでタイプRにしたみたいですが。
意外と搭載されてますが・・・
ホンダ・レジェンド(4代目)/アキュラ・RL(2代目)
アキュラ・MDX(2代目)
アキュラ・TL(4代目)
アキュラ・RDX(初代)
アキュラ・ZDX

cry********さん

2013/1/2713:08:15

ホンダ社員の一般人との考え方の違いです。
自分の住む地域ではホンダの社員は変わり者が多くて評判が良くありません。

abm********さん

2013/1/2713:01:09

ホンダ整備学校時代、私も先生に質問した経験が。。。


先生の回答。
車線変更するときにすごく違和感を感じる。
車庫入れの時にぶつける人が多発した。

から流行らなかったそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる