ここから本文です

Hi-uniの0,7シャー芯はないのでしょうか?

gnt********さん

2013/1/2715:39:56

Hi-uniの0,7シャー芯はないのでしょうか?

閲覧数:
3,250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2013/1/2800:05:42

Hi-uniは0.3mmと0.5mmだけです。
他の国内メーカーでも0.7mm以上の径の高級タイプは出していませんでした。
ぺんてるは0.3mm、0.4mm、0.5mm
パイロットとゼブラは0.3mmと0.5mmだったと思います。

0.7mm芯は元々強度に余裕がある分、
性能の配分を筆記濃度や書き心地の滑らかさにまわせるので、
わざわざ高級タイプを出す必要が無いのです。

質問した人からのコメント

2013/2/3 11:34:04

降参 詳しいご説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

編集あり2013/1/2718:29:53

先の方が回答されたとおり、三菱鉛筆の総合カタログ(Web公開版)98ページがHi-uniのシャーペン芯ですけど、Hi-uniにおいて、0.7はラインナップされていません。

http://dcs.mediapress-net.com/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAc...

三菱鉛筆のシャーペン芯で0.7はuniのナノダイヤだけのようです。上記99ページ。

poo********さん

2013/1/2717:17:31

0.3mmと0.5mmのみです。
多分ね。