ここから本文です

剣道で段を取るとデメリットってありますか?

opp********さん

2013/1/2715:57:40

剣道で段を取るとデメリットってありますか?

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2013/1/2719:36:40

剣道のなにもしらねえやつに
こいつ初段のくせによえ~って言われる
剣道は段は強さじゃないのに゚(゚´Д`゚)゚

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gun********さん

2013/2/115:10:33

高い受講料を払わなければなりません。

da_********さん

2013/2/108:16:21

段を持ってる上では全くないでしょうね。
登録料以外の更新料みたいなものもないですし。
ただ三段までは部活でとれますが四段以上は大学でやるか自分で練習しないととれないので取るまでに時間の余裕が必要です。
とったあとは知り合いに連盟の人がいると引っ張られることもあるかもしれませんが、まずデメリットはないでしょう。