ここから本文です

積水ハウス シャーウッドとミサワMJホームとではミサワMJのほうが耐震性が上だと回...

i_g********さん

2013/1/2715:58:00

積水ハウス シャーウッドとミサワMJホームとではミサワMJのほうが耐震性が上だと回答している質問をみました。その理由を教えてください。

この質問は、xdt********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,250
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2013/1/2716:37:36

実際耐震性等級が3等級と表記しているメーカーは
へーベルハウス、積水ハウス、住友林業、三井ホーム、トヨタホーム、東日本ハウス
で後のメーカーでは等級は表記されていません
ミサワMJホームでは実際の耐震性は解らないので比較する自体無理な話です

制震装置の数量や窓の配置、間取などで耐震性はかなり違ってきます

どのメーカーでも構造計算をして等級3の基準には出来るでしょう。

実際建った家を耐震診断してみないと何とも言えないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2013/1/2819:03:38

MJ WOODの躯体は通常の在来工法ですので、積水ハウスのシャーウッドより優れているというような事は、なかなか考え辛いと思います。

ミサワのパネル工法であれば、話しは別ですが、MJ WOODであれば、話しの信憑性は低いです。

少なくても、ミサワホーム(メーカー)からはそんな話しは出ていないと思います。