ここから本文です

お金とは、何ぞや。

rok********さん

2013/1/2716:14:02

お金とは、何ぞや。

補足銭とも言いますが。

閲覧数:
361
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/1/2720:50:14

お金とは、社会の血液です。金がめぐらないと、社会が機能しない。

質問した人からのコメント

2013/1/29 14:57:39

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2013/1/2716:15:30

この世界にないと大変なことになる。
大切なものですかね(*^^*)

2013/1/2716:16:38

金とは、物質の象徴ではないでしょうか。

2013/1/2717:14:04

お金は魔物、お金は権力、お金は麻薬、
お金は誘惑、お金は堕落、お金は幻想、
お金は活力、お金は誠実、お金は信頼、
お金は味方、お金は孤独、お金は紙屑…

オレの言葉だ。

言葉は未来、言葉は思い出、言葉は鎖、
言葉は慰め、言葉は勇気、言葉は打算、
言葉は誇り、言葉は本能、言葉は現実、
言葉は迷路、言葉は救い、言葉は宇宙、
言葉は夢、言葉は希望…

(朝日新聞CMより)

hit********さん

2013/1/2720:31:31

常に人々を振り回し、変遷して行くもの




中国のお金の歴史

春秋:貝貨

北宋:交子
南宋:会子
<宋では銅銭も流通→日本に伝播>

元:交鈔
<元からは馬蹄銀も>

mar********さん

編集あり2013/1/2721:57:25

物を買うものではなく、何かを経験するために必要なもの
お金で買えないものとは味わった経験の「生かし方」や経験から学ぶ時の「学び方」