ここから本文です

糖質制限と筋トレについてお聞きします。 年明けに糖質制限の本を読んで、甘いも...

not********さん

2013/1/2723:13:28

糖質制限と筋トレについてお聞きします。
年明けに糖質制限の本を読んで、甘いものをやめて、できる限りパンやご飯を食べていません。
現在ジムに中2日で通っており、筋トレのあとに7キロ位走っています。

筋トレは30分加圧トレーニングをしています。
筋肉を落とさないためには、炭水化物をとった方がいいですか?

閲覧数:
690
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybp********さん

2013/1/2723:59:19

消費カロリーが摂取カロリーを上回ると痩せてしまいます。当然筋肉にも影響ありますし運動のときに糖質は使用します。
筋肉はタンパク質が主な栄養素ですが、炭水化物の量が少なすぎると筋肉にも当然影響があります。
痩せるのが目的であれば制限をもうけてできるだけ摂取しないようにするのは効果的ですが、それ以外なら摂取しすぎない限りは大丈夫です。目的に応じてコントロールしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gao********さん

2013/2/322:48:54

筋肥大するためには、摂取カロリー>消費カロリーが基本です。

炭水化物よりもたんぱく質を取った方がいいです。
それから有酸素運動も止めて、できれば加圧トレーニングよりも、普通のウエイトトレーニングをお勧めします。

big********さん

2013/1/3116:18:02

今の方法で筋肉は付いていますか?どう考えても筋肥大のトレーニングではないと思います。つまり、筋肉が落ちる落ちない以前の問題だと思います。