ここから本文です

友人が株式会社アクトという会社のセミナーに参加しようとしています。3日間で10万...

rel********さん

2013/1/2723:17:20

友人が株式会社アクトという会社のセミナーに参加しようとしています。3日間で10万円かかるそうです。胡散臭いのですが詐欺ですか??

補足http://www.21act.com/の会社です。洗脳されたりするのでしょうか??

閲覧数:
14,080
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

編集あり2013/1/2809:35:32

この会社ですかね?
http://www.21act.com/
他にも同じ社名のがありましたが、この会社ではセミナー云々が書いてありますね。
多分ここじゃないかと。
HPを見た感じ、まともそうな会社ですが10万も払って何を習うのかな。
こんなの必要なんですかね。。。
自己啓発セミナーなんでしょうね。
詐欺ではないと思いますが、お金を払う価値が私には理解できません。

追加。
やはりここでしたか。
良い意味では自己啓発、悪い意味ではマインドコントロールでしょうね。
洗脳は暴力を使って思想などを変えるって意味なんです。
洗脳とマインドコントロールの違い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%97%E8%84%B3
私からは「こんなの止めなさい!」とは言えないです。
決めるのは当人でしょうから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tub********さん

2013/1/2723:33:27

ギャンブル攻略方系は全て詐欺です。
JRA関係者も八百長は無いと言っておりますし、勝負の世界ですので有名ジョッキーも
今は戦績残せていないという現実もあります。
ましてハンデ戦や天候や動物相手が絡むのに必然は無いです。
ただ定率法や定額法といった予想?というかオッズから収支を計算してくれるソフトを用いて
数十通り購入すれば指定収支は稼げますが、コンスタントに稼ぐ為には最低60万の資金投入が
理論上必要。
100通りくらい60万円分購入して3000円勝ちという事をやり続けられますか?
1回外れたら60万の損害が出ます。