ここから本文です

先日好きな方に告白をしてお付き合いが始まりました。それから1週間後初デートで...

tc3********さん

2013/1/2800:37:17

先日好きな方に告白をしてお付き合いが始まりました。それから1週間後初デートで水族館に行ったりとしたのですが、初デートのためか緊張をしてしまいほとんど無言状態でした。次にデートに誘いたいです。

断られないか心配です(ToT)楽しくなかったかなって思うと心配で、デートに誘えません。「この前ありがとね!楽しかった(^o^)良かったら映画見に行かない?」とかおかしくないですか?恋愛初心者の僕にアドバイスお願いいたしますm(__)m携帯持ってないので会社内でしか話せません。社内恋愛禁止ですが好きな気持ちは変えられません。

補足ありがとうございます。彼女は俺が初めて付き合ってた男性だそうで、どのように声をかけようか考えてました。

閲覧数:
168
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swk********さん

2013/1/2800:44:49

この前は緊張して
あまり話せなくてゴメン。
今度は映画に行こう。
何か観たいのある?

緊張してて
話せなかった事を
伝えるべきです。
また、付き合ってるなら
良かったらなんて
言わない方がいい。
誘えば良いんです。

質問した人からのコメント

2013/1/28 00:50:52

ありがとうございます。そうですね。素直にこの前緊張して話せなかったんだと伝えてみます。携帯持ってないので会社内でしか話せませんが

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2013/1/2800:49:26

付き合う前なら、ほとんど無言のデートは
ちょっと疲れちゃいそうなので次考えちゃいますが、
既にお付き合いをしているなら、問題ないと思いますよ^^

デートを断るくらいなら、今後の付き合いを考えると思いますし、
初デートなんてそんなもんです^^

あと、映画ですが彼女が見たいといわれていたのでしょうか!?
万一、彼女が水族館が楽しくなかったと感じた場合に、
次は彼女が行きたいとこを聞いてついれてってあげるほうがいいかもですよ!!

「この前ありがと!○○ってどっか行きたいとこない?そこ今度いこうよ^^」

とかなんとか!!

ノリよく明るく、ただ質問者さんが行きたいところを押し付けないように
彼女と会話をしながらデートのプランを考えてお誘いしてあげたらいいと思いますよ!!

pok********さん

2013/1/2800:41:22

付き合ってるんやから
大丈夫でしょ!!

映画に誘って
見たい映画
決めてくれたら楽やけど

ある程度チョイスしてから誘ってね(^O^)

str********さん

2013/1/2800:40:13

すきなところははっきりいえますか?
最初はいいめんしか見えない、、これ恋は盲目、、、でもつきあっていって、おたがいの長所短所認識した上で信頼感
存在感をたかめるようにしてください