ここから本文です

ビーフシチューにしようと思い、国産牛のももの塊り肉を買ってきました。 今日ま...

kur********さん

2013/1/2814:23:18

ビーフシチューにしようと思い、国産牛のももの塊り肉を買ってきました。
今日まで期限のもので半額でした(^^;)
塩コショウをして、野菜とは別にフライパンで両面焼いて

(表面に焼き色がつく程度)後から野菜と合わせました。
今煮込んでいるのですが、A5ランクに期待しすぎて思った以上に
硬い感じです。

これは煮込み時間を長くすると、お肉は柔らかくなるのでしょうか?
どうしたら柔らかい煮込みになるのか、今からでも美味しくなる方法など
教えてください!!

閲覧数:
430
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/1/2814:32:14

すりおろしたキウイを入れるといいですよ。本当に柔らかくなりますから。

質問した人からのコメント

2013/1/31 10:09:09

感謝 皆さん、ありがとうございました~ヨーグルトで漬け込んだことはあるのですが、
キウイはしたことがありませんでした(^^)今度はキウイ入れてみます!!
あと、すね肉も使ってみます。ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2013/1/2814:50:37

本当は煮込む前にワインやくだもののすりつぶしなどで漬けて冷蔵庫で2,3日入れて置くとやわらかくなります。

yf_********さん

2013/1/2814:49:25

2時間位煮込めばやわらかくなりますけど、
ももだとやわらかいと感じないかな、パサつく感じかな。

肉の部位の問題かとおもいます。
今度作る時はスネ肉かある程度脂のあるバラ肉で作ってみてください。
おすすめはスネ肉です。

kam********さん

2013/1/2814:30:54

赤ワインがあれば入れて、弱火でじっくりことこと煮込みます(*^-^*)
次は、お肉を焼く前にキウイやヨーグルト、パイナップルにつけこむことをおすすめします!!

ken********さん

2013/1/2814:27:41

スローの火でじっくり煮てください。