ここから本文です

上半身のレントゲンで癌は発見できますかね?

huz********さん

2013/1/2816:57:10

上半身のレントゲンで癌は発見できますかね?

上半身のあちらこちらが痛むからレントゲンを撮ればいいのかな?

補足そうなのねw
じゃもう内科いっとけばいいの?
このまま先延ばしにしてぶっ倒れて入院してくださいなんてなりたくないし・・・

閲覧数:
490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raa********さん

編集あり2013/1/2910:18:58

放射線技師がお答えします。部位によって発見できるガンと造影剤を使わないと分からないものがありますが全てがレントゲンで発見できると言うものではありません。

補足へ、この症状はどの科へ行けばいいのと迷った時はまず内科医に相談し違う科が良い場合は紹介してもらえば良いです。身体に異変があったら素人考えで判断しない事が大切です。

質問した人からのコメント

2013/1/29 12:18:08

降参 さんくす!
二月入ったら病院行きますわ~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2013/1/2911:06:22

本当は症状が”上半身のあちらこちらが痛む”とあるので保険で検査も出来ますが
多くはしてくれずそれこそ上半身のレントゲンだけ・・・なんて事も・・・
>内科いっとけばいいの?
このまま先延ばしにしてぶっ倒れて入院してくださいなんてなりたくないし・・・
一度大きな病院で人間ドックをお受けになるといいでしょう!
大きな所では癌検診にいろいろな種類のいわゆる癌健診(オプション)が存在します。
高価ですが心配なさってますし一度受けとくとかなり安心できるのでは??
CT、MRI、エコー、上下内視鏡、PET、腫瘍マーカー、女性ならマンモグラフィーや婦人科診察、などなど
上半身のレントゲンだけでは何もわかりません!