ここから本文です

平日における上海での過ごし方について、アイデア募集! 今週、上海に出張なの...

shi********さん

2013/1/2821:27:28

平日における上海での過ごし方について、アイデア募集!

今週、上海に出張なのですが、訳あって平日のまる一日オフになります。
数少ない観光地は一通りいったことがあるし、新幹線で遠出を

しようにも、春節前でむりぽです。

こんな哀れな私にどなたかワクワクするよなアイデアを下さい。お願いいたします!

ホテルは中山公園です。

閲覧数:
201
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2915:29:03

上海中心部から近い水郷観光地の七宝鎮と、
上海の古い家並みの中にあるショッピング&レストラン空間の
田子坊なんかがイイかもしれません。

中山公園からでしたら3号線、4号線で宜山路まで行き、
そこで9号線に乗り換え松江方向に行き七宝で降りて、
チョイと歩いて七宝古鎮へ・・。
2・3時間ブラブラして、
また9号線に乗り打浦橋で降り、
1号出口を出て田子坊へ・・・。
夕飯は田子坊の南にある大型ショッピングモール・日月光中心広場の
地下2階か、4階か5階のレストラン街へ・・・
がってん寿司も丸亀製麺もスカイラーク系のグラッチェも
和民もあります。勿論、台湾系、香港系のレストランもワンサカ。
イタリア、スペイン、韓国料理もあります。
田子坊にはタイ料理屋が結構多いです。

七宝鎮の様子と駅からの行き方は下記をどうぞ。
「地下鉄で行ける水郷観光地・七宝鎮」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10442395/

田子坊の様子は下記でどうぞ。
「朝の田子坊と新スポット:嘉善老市&尚街LOFT」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10676916/
田子坊はコレの後半に出てきます。

日月光中心広場に関しては下記をどうぞ。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/tips/10261056/

上海中心部から近い水郷観光地の七宝鎮と、
上海の古い家並みの中にあるショッピング&レストラン空間の...

質問した人からのコメント

2013/2/3 11:49:44

ありがとうございました。七宝鎮に行ってみようかと思います。他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まーこさん

2013/2/209:27:42

まる一日あるなら、蘇州ぐらいなら行けるのでは?
庭園は世界遺産です。
火車とれないか...
七宝鎮もいいですが、一日はいらない。
合わせて九星茶葉市場へ行って
茶器を選んでみるとか?

上海市内なら
唐韻茶房や泰和茶館で
まったりするとか(お茶料金で茶菓子フリー・ランチ付)。

nak********さん

2013/1/2906:53:48

博物館なら半日遊べます。それから吉野家の牛丼を食いに行く。肉が少し硬かったかな。
何日かいたから、地下鉄でうろうろしたけど、ま、たいしたことなかったな。確か、動物園もあったよね。

tf1********さん

2013/1/2822:08:26

ワクワクですか? 南京路を初めてきたフリをして 美人局の子をひやかす、地図・ガイドブックを持って歩いていると会えます。