ここから本文です

NTT関連の会社を名乗って、しつこく電話が来て家の電話の通話料か簡単な手続き...

chi********さん

2006/11/2809:34:30

NTT関連の会社を名乗って、しつこく電話が来て家の電話の通話料か簡単な手続きだけで2~3割安くなりいずれかの会社に加入しなければいけないシステムになってると言われました。加入しなければならないものなのでしょうか?うまい断り方ってないですかね?

閲覧数:
16,841
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2006/12/411:31:47

こんにちは
「うちはプラチナだよ」と唱えるだけでOKです。
向こうは貴方が話しを聞いてくれるから
話してるだけで、ただただ電話帳を元に無作為に電話してるだけです
おそらく三井系の代理店テレパークさんや東名さんでしょう。
ほとんどコム(NTTコミュニケーションズ)
は個人勧誘を行っていません。
契約変更手数料800円かかりますが
代理店扱いのケースでは返金してもらえることが多いです。
実際通話料に関しては大方の方が安くなります。
県内三分8円県外三分15円
一点だけ注意は、プラチナライン(質問の論点の“いずれかの会社”を全て【市内・県内市外・県外・国際】コムにする状態)は県外に関しては三分15円課金なので一秒でも15円・三分1秒でも30円となります。FAX専用回線で、
県外が多い場合はイチリッツやスーパーケンタクンのほうが安いケースも十分あります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2006/11/2810:02:27

「いらん!」ガチャン!で良いと思います。

まあ、ウチもNTT○○○ュ○ー○ョ○○のマイラインプラスにしてますけれど、確かに
申込書を書いただけで通話料は正規料金の半額程度になってる様ですが。

現状でも(何もしてなければ)NNT東日本(or西日本)がマイラインになっているはずで、
変えても差は2~3割安程度でしょう。

she********さん

2006/11/2809:42:44

IP電話を利用しているからイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜と断ればいいと思います。

tom********さん

2006/11/2809:41:30

家にも来ます。

でも必ず「家は親がNTTに勤めてます」って言うと「すいませんでした」って直ぐに電話切りますよ・・・・・・・・・・・・・・・・!