ここから本文です

HDDレコーダーの映像を、HDMIでノートPC(sonyのバイオSシリーズ)の 画面に出力し...

nyu********さん

2013/1/2823:53:52

HDDレコーダーの映像を、HDMIでノートPC(sonyのバイオSシリーズ)の
画面に出力したいんですがそういったことは可能ですか?
レコーダーにも、PCにもHDMIを指す場所はあるんですがどうも映像が映らなくて…

出来るとすれば、どういった方法があるんでしょうか?

閲覧数:
3,057
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cg4********さん

編集あり2013/1/2900:02:40

VAIOのHDMIは出力、映像を送りつけるのみです。
ノートでHDMIの入力を備えたPCはほとんどありません。ごく僅かです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

2013/1/2911:32:32

>PCにもHDMIを指す場所はあるんですが

それは両方とも出力用ですから、つないでも映りません。
HDMI入力端子を持つ外部ディスプレイを購入し、そのディスプレイにPCの出力とレコーダーの出力をつなぐのが現実的でしょう。

jr_********さん

2013/1/2900:29:58

基本的にできません。
パソコンについている端子は基本的に出力(パソコンからテレビなどに映す)用なので、HDDレコーダーなどをつないでも映りません。
できるとすれば↓
http://ichitaso.blogspot.com/2013/01/gv-usb2.html
こういったキャプチャーボードをつながないといけません。
ですがそうするとパソコンは重くなったり、画質が劣化したりしてしまうのであまりオススメはできませんね・・・。

kar********さん

2013/1/2900:02:33

無理です

ノートPCには映像入力は有りません
USBキャプチャーユニットを付けると出来ます

表示は遅くなります