ここから本文です

不眠症に、効果有りのパワーストーン何か有りますかね???

rai********さん

2013/1/2901:25:58

不眠症に、効果有りのパワーストーン何か有りますかね???

補足アメジストの回答頂いた方にもし宜しければアドバイスを。。。。。
その値段なら買えそうなのですがネットよりお店で買った方が良いのかネットで安いのでもいいですか??
宜しくお願いします。。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2013/1/3021:49:45

アラゴナイト
ヒーリング効果の高い石で緊張が続いたりやストレスがたまって体がだるい時などにそのヒーリング効果でじゅくすいを促してくれる。また憂鬱で熟睡できない時などには、このパワーストーンを枕元においたり、手に持つなどすると良く眠れ、熟睡できるようになるといわれているのがアラゴナイトだ
スモーキークォーツ
クォーツ(水晶)の種類で少し煙のように霞が買っていることからこのパワーストーンはスモーキークォーツと呼ばれる。古来より悪霊から身を守る作用があり生命力を強化するパワーストーンとして活用されてきた。また安眠、熟睡を誘うヒーリング作用があり不眠症の人におすすめの石だ。あなたの快眠の手助けをするパワーストーンだ
ムーンストーン
心を癒し、緊張感を解き放ち、ストレスを開放してくれるパワーストーンだ。枕の下に置いて寝れば安らかな熟睡効果があるといわれ熟睡にはもってこいです。また更年期障害を楽にしたり、出産を軽くしたり生理不順を改善するなど女性特有の不調にも高いヒーリング効果がある石として知られている
トパーズ
トパーズはカリスマ性とアピール力を与える効果があるとして愛用されてきたパワーストーンで太陽の石とも呼ばれてきた。またヒーリングストーンとしても効果的で心身の両面に作用し体調不良や熟睡できない、またうつ状態を解消するのにも役立つとされるパワーストーンだ。熟睡したいというあなたは試してみて下さい

この4つで1番安価なものは
アラゴナイト、又はスモーキークォーツでしょう…。
不眠症が改善できればいいですね♪(´・ω・`)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rir********さん

編集あり2013/2/112:17:03

昔から、安眠効果に定評があるのは、アメジストですね。

枕元にアメジストの原石など置かれるとよいかもしれません。

他にもいくつかありますが、アメジストが最強だと思います。
ついで、ラブラドライトあたりかな。

実際不眠で悩む方におすすめしては、快方にむかったとのご報告
をいくつもいただいています。

ためしてみられては。

ブレスレットでなくても、まずは、300円から500円程度で
売ってある、アメジストのタンブル(丸っこい小石状に磨いたもの)
でも、お手元においてみられては。

熟睡できるといいですね。

グッドラック♪

---
rainbowsdolphinsさん 補足を読ませて頂きました。

アメジストで、特にタンブルなどは、まず偽物などはありませんので、
お店でも、ネットでも大丈夫ですよ。
産出量が多く、比較的安価な部類の石です。
まあ、色合いや透明度、産地などにより価格が変動しますが、さほど
高いものではありません。

まずは手に取って、手元において体感してみることが大事かな…と思
いますので、入手方法はとわなくて大丈夫です。

ネットですと、送料がかかってしまいます。
また、同じ価格の石でも、タンブルの大小や、色合いの濃淡があります
ので、安い物ではありますが、実店舗の方が、届いてがっかり…という
ことはないかもしれません。

最近はイオン系列などの大きなショッピングセンターには必ずといって
いいほど、パワーストーンショップが入っていますので、週末にでもで
かけてみられては。
主にストーンマーケットとか、アナヒータストーンズの系列店などです。
もしもマライカがあれば、ヒモ編みのネックレスにしてタンブルをもち
あるけるものなど、安くおいてありおすすめです。

アメジストのみの単色のブレスレットでしたら、アマゾンや楽天に、
100円とか300円程度の価格でたくさんありますので、まずは1つ、場合
によっては、数本(笑)、買って使ってみられるとよいでしょう。

眠れないとおつらいですね。

私がパワーストーンと合わせておすすめしているのは、睡眠環境をととの
えることです。
アメジストのエネルギーを借りると同時に、枕をかえるとか、寝具を工夫
するとか、寝る前にアロマやお香をつかってみるとか、室内の温度調節や
睡眠誘導の音楽を小さな音でかけるとか、家にあるもので工夫できること
もあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる