ここから本文です

妻から離婚しようと言われています。 浮気などではなく性格の不一致といった理由...

runnereshaighさん

2013/1/2902:26:35

妻から離婚しようと言われています。
浮気などではなく性格の不一致といった理由だと思います。

現在1歳6か月の子供と妊娠6か月の子供がいます。

おそらく、理由は最近私のストレスが激しく、家族や物にあたった事です

もちろんそれだけではないでしょうがきっかけでしょう。

物にあたったのはドアを蹴って穴をあけてしまったのと、洗濯機のパネルを殴って割ってしまった事です。

妻には手を上げていません。

私がストレス発散にパチンコに行かせてくれというと問答無用でダメと即答されます。(結果的に行ってない)

特に負けているわけでもなく、むしろ収支はプラスなんですがそんなことは関係ないようです。

家事も育児も手伝っていますが、妻としては何もしていないそうです。

内容としては、食事の片づけ、洗濯物の取り込み(干すのは妻が多い)、風呂掃除、この3つは仕事が夜勤と休日はほぼ必ず私の仕事です。

妻曰く、手伝っている内に入らないそうです。

妻は仕事はしておらず専業主婦です。

一生懸命やってきたつもりですがこんな仕打ちを受けるとは正直思いませんでした。

また、3月には新築の家も完成予定でもう棟も上がっています。

離婚すれば家なんかいらないのに、計画的な嫌がらせだったのでしょうか?

ストレス発散は合間でやれと言われました。どこに合間があるのか教えてほしいと言うと

なんで私が時間を作ってあげる必要があるの?と返されました

一体何様なんでしょうか?

年中この様なのでストレスも溜まります。

夫婦としてはとうに終わっているのですが子供の為に、無責任なことをしたくないと思っていましたがここまで来るともうわかりません。

正直死にたくなりました。

つたない文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければご意見をお聞かせください。

閲覧数:
405,819
回答数:
378

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roris_paさん

2013/2/320:46:34

モノにあたる、しかも色々と壊している。
ギャンブルをする。
これだけで充分ですね。

収支がプラスだとか、人に手を挙げていない、なんてことは問題ではありません。何故なら、いつ収支がマイナスになっても、人に手を挙げるようになってもおかしくないから。
自分と子供に被害が出ないうちに逃げるのは当然だと思います。
また、あなたがモノにあたるのを見て、奥様は精神的にダメージを負っています。自分のしたことを考え直すべきではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/377件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ut5be088さん

2013/2/416:16:01

なぜ赤ちゃん作ったの?
育てられるから作ったのでしょう。
ご夫婦双方とも無責任でびっくりします。

minatoku2019さん

編集あり2013/2/412:21:03

夫婦といえど違う人間、
お互い欠点 短所もある他人が一緒になってるんだから、一致しないことがあるのは当然です。

質問者さまの問題。
物を壊す。共有物・修繕費がバカにならない物と知りながら壊す。
ストレス解消をギャンブルに求める。勝つ時もあれば当然負ける時もあると知りながら、目先の結果だけで「むしろプラス」と言う。

お子さんは世界中で貴方(と母親)しか守ってくれる人がいないと知っていながら、死にたいと言ってしまう。

奥様もそうとうな鬼嫁かもしれませんね。

でも貴方も何様でしょう?

ギャンブルやって死にたい、俺はストレスが溜まってるんだから?

自分のストレスの原因を、嫁のせいにするのはまだ解るけど
そのツケを子供に回すなよ。子供作るときに何も考えなかったのかよ。

離婚したけりゃすれば良いでしょ。

でもどんな父親でも子供には必要だし、
生きたくても生きられない人もいるのに 軽々しく死ぬとか言わない方が良いと思いますよ。

2013/2/401:29:31

死ぬくらいなら離婚すれば良いと思いますよ。

子供の為に、無責任なことをしたくないと思っていましたがここまで来るともうわかりません。

本当に「ここまで」来てるんですか?

まだ、危機が始まったばかりなのではないですか?

今の現状を「ここまで来た」と判断し、無責任なことはしたくないと思っていたが、

無責任なことをしてもしょうがないだろうと自分を許してしまうことを、

無責任と言うんですよ。

死ぬくらいなら離婚しましょう。

離婚する前に、必死で離婚しないようにしてみてはいかがですか?

ダメなら離婚するだけです。

沢山人のその他の相談回答
http://miniman2011.blog55.fc2.com/blog-entry-239.html

yang7327さん

2013/2/400:50:22

パチンコでプラスになってるって言うひとほど、負けてる

結果的にプラマイ0なだけで、負けたら負けたらそれ以上つぎ込んで

なんとか0にしてるだけ、でも年月をみれば100%負けてる

それを偉そうにいうから、奥さんは切れてる

離婚が性格の不一致・・

いやいや、暴力とDVにギャンブル

理由が明確じゃないですか

言い訳がひどい

nigatachibaさん

2013/2/208:30:42

ふつうは書き込みなどしないのですが、あまりに自分の過去と近いのでレスしました。
何年もかかって最終的には離婚しました。今は再婚して幸せです。
ただ子供のことを考えると今でも胸が痛みます。
離婚はしないに越したことはありません。まだ、何とかなるかもしれません。
少しでもあなたに参考になれば幸いです。
主さんと違う部分は私は物に八つ当たりしたり、暴力的な部分は全く無いことぐらいでしょうか。

主さんにほぼ近い状況のその後、5年後私がどうなったか書きます。
・妻のストレスが年を経るごとにひどくなっていき、妻は子供に傾倒する。
・妻のストレスが限界に達し、別居となる。(私は家裁調停しました)
・調停による別居期間が終了し、妻と仲直りしようとしたら離婚調停された。
・もう心身疲れ切って離婚に応じた。
子供を考えて家はあげました。養育費は今も払っています。
(子供にはずっと面会させてくれません)
今では古傷になりかけていますが、当時は地獄の毎日でした。詳細は割愛します。

私と同じだとしたら、あなたは妻を溺愛する気の弱い人だと思います。
そして妻は気が強く、自己中心的な人だと思います。

色々な方がレスしていますし、参考になるアドバイスも多々あると思います。
私も当時ずいぶんネットへ相談したり、カウンセリングにも行きました。
アドバイスに従って修復しようと試みました。
妻が心を開くように・・・、少し距離を置く・・・、etc

でもダメでした。
妻は離れていく一方でした。そして私の限界がきました。

今でも思います。もっと初期の段階で何か良い案はなかったのかな、と。

私からのアドバイスはすぐにでも両方がカウンセリングに行く、です。
あなたがそこまで・・・と思っているなら、まだまだ悩みの深さは足りません。
妻は絶対に行くとは言わないでしょう。(何故か。自分は悪くないから)
でも、なんとかして連れて行って双方がアドバイスを聞いて下さい。
妻にも悪い部分があり、そしてあなたにも悪い部分があります。

第三者の冷静な暖かいアドバイスが一番良いです。
家族や友達や親戚は公平ではありませんし、聞いてはいけません。
こじれるだけです。

あなたの投稿をみて、少しでも助力できればと思い書き込みました。
頑張って下さい。
暴力的な行為だけはダメですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。