ここから本文です

出産準備中です♪ 新生児オムツは何枚買い置きしますか? サイズアウトも早そうで...

asa********さん

2013/1/2916:23:53

出産準備中です♪
新生児オムツは何枚買い置きしますか?
サイズアウトも早そうですが、セールで安いときに買いだめを…と(笑)

体験談お待ちしておりますm(_ _)m

閲覧数:
36,486
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ldi********さん

2013/1/2916:48:58

新生児の目安は誕生~生後1ヶ月です。(メーカーの説明より)
私の場合、病院から頂いた余ったオムツと自分で買った2パックで1ヶ月持ちました。
しかし、赤ちゃんが肌合うかどうか問題です。
買いだめしない方がイイかと思います。
よくかぶれる赤ちゃん多数いますよ。

質問した人からのコメント

2013/1/29 17:35:37

降参 ありがとうございました!
ちょうど新生児を2PにSを1P買ってあるので、ベストアンサーに(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_k********さん

2013/1/2917:00:16

あまり買い溜めはしない方がいいですよ。

みなさんがおっしゃるように、すぐサイズが変わりますし、出産した病院によっては、オムツをたくさんくれます。

私が出産した病院では、パンパースの新生児用の34枚(たしかそのくらい)入りのオムツを4パック頂きました。
他にもメーカーさんの3枚入りのサンプルとか、色んな場所で貰ったので、ムーニーを2パック買い置きしましたが、そんなに使わなさそうです。

blue911appleさん

2013/1/2916:45:55

3人育てていますが、3人とも1ヶ月ほどで新生児用をサイズアウトしました。
パンパースを使用していますが通常サイズ(ウルトラサイズとかではない)で3~4パック使用しました。
ちなみに出生時の体重は1人目3550g、2人目3300g、3人目3500gです。
今3人目がもうすぐ1ヶ月ですが3パック目です。もう足回りにおむつの跡がつくので次からSサイズにする予定です。

hir********さん

2013/1/2916:40:47

1週間に1パックくらい使います。
大きい子は1ヶ月までにSサイズにアップするので買いだめは多くても3パックで足りなければ買い足せば良いです。

他のサイズも安売りしてるでしょうから置場所があるならSサイズを沢山買っておいても良いと思います。
上のサイズが買い置きしてあると移行する時に気軽に大きいかピッタリか試せます。

参考までに。
3310gで生まれた長男は1ヶ月でS、3ヶ月でM、1歳くらいでLに移行しました。
2605gで生まれた次男は2ヶ月でS、5ヶ月でMに移行しました。

bab********さん

2013/1/2916:30:27

まずとりあえず、1つ買っておけばいいと思います。新生児用は本当に新生児の間くらいしか使えません。小さく産まれたならその限りではないですが、まず1つ十分でしょう。

ただ生まれてから買った方がいいと思います。
私の第二子出産の時、出産前に購入しておいたのですが、生まれた子が大きくて新生児用オムツでは小さすぎ、ほとんど使わずにサイズアウトしてしまいました。
入院中は病院でオムツを貰えると思いますので、退院するまでに旦那様に購入していただいておけばいいと思いますよ。

lov********さん

2013/1/2916:28:55

新生児用は生後一か月くらいまで使用しますね。

その後は赤ちゃんの成長度合いによりSサイズへサイズアップされてください。

生後一か月までは1P一週間で使い切るので、3Pくらいでいいんじゃないかな~

生れた時から3㌔超えている子は生後一か月前でSになるかもしれませんので。