ここから本文です

スナイデルはなぜインテルからガラタサライに移籍してしまったのでしょうか?

tuy********さん

2013/1/2919:24:31

スナイデルはなぜインテルからガラタサライに移籍してしまったのでしょうか?

閲覧数:
12,842
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2013/1/3110:46:21

僭越ながら知恵ノートにまとめてみたので、参考になれば幸いです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n148829

簡単に言っちゃうと、移籍金よりもスナイデルの年俸がネックとなり他国のビッグクラブもオファーを出し渋ったのが原因だと思われます。スナイデルはインテルで1200万€の年俸をもらっていましたが、インテルはこれを800万€に減俸した上で契約を延長しようというオファーを出しました。しかしスナイデルはこれを断固拒否。試合に出れない日々が続きます。

冬のメルカート。他クラブもスナイデルの獲得を検討したかもしれませんが、スナイデルを満足させるには十分な出場機会と年俸を用意しなければならない。インテルが払っていた1200万€とまではいかないが、800万€は絶対に下回ってはいけない。そんなオファーを検討しなければなりません。

ガラタサライのオファーはインテルとスナイデルにとって魅力的なものであったことは確か。インテルは違約金(移籍金)750万€を受け取り、スナイデルには1100€の年俸。これでスナイデルはおおむね納得したでしょう。インテルも1年で1200万€払わなくてはならない選手がいなくなったことで、かなり節約できます。

「ガラタサライ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2013/2/209:58:17

スナイデルが反乱を起こしたからです

ura********さん

2013/1/2920:34:24

近年セリエA一の高給取りであるスナイデルは、怪我が多く且つかつてのパフォーマンスに遠く及ばず、インテルは冬の移籍シーズン前に契約を延長する代わりに給料の大幅ダウンを迫りました。
スナイデルはこの提案を拒否したのですが、インテルはこの条件にOKしなければ試合に出さないという策をとりました。
契約満了までタダ飯食いすることはできますが、選手は試合に出てナンボ。
スナイデルはインテルの提示上条件を吞む態度は見せず、事実上今冬移籍することになったのですが・・・
スナイデルはビッククラブへの移籍を希望していたのですが、悲しいかなそういうオファーが届くことはなく、かねり違約金を下げた結果唯一手が挙がったのがトルコのガラタサライだったのです。
スナイデルは当初ガラタサライ行きをよしとしなかったのですが、このまま待っても他からのオファーがないことを理解し、やむなく移籍となりました。