ここから本文です

ドラゴンボールって全盛期ではどのぐらいすごかったんですか?

tuy********さん

2013/1/2919:34:01

ドラゴンボールって全盛期ではどのぐらいすごかったんですか?

閲覧数:
773
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2013/1/2919:38:51

ジャンプの発売日には本屋に行列ができ、アニメの放映時間には銭湯ががらがらになったほどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2013/2/100:21:30

俺のかーちゃんでも悟空とベジータぐらいは知ってるぐらい有名でした。
俺自身も野球少年でしたが、ナイターでドラゴンボールZがやらない時はテレビにガチギレしてしまいました。
そのくらいみんな熱中していました。

ys0********さん

編集あり2013/1/3122:55:43

小学校1、2年ぐらいだったので世間がどうかとかは全然気にしてませんでしたが、当時はドラゴンボールZが水曜日の19時から放送されていて、見ないで次の日学校に行こうものなら話に入れず仲間外れにされる感じでした。


あとドラゴンボール無印が放送されてたのが自分が幼稚園ぐらいで、幼稚園で「南の島のハメハメハ大王」を歌うときに、サビのハメハメハのとこで男の子がみんな立ち上がってかめはめ波のポーズをしてました。

ryu********さん

2013/1/3000:41:45

600万部以上のジャンプが予約なしでは買えないぐらいです。

aka********さん

2013/1/2922:22:08

日本経済を左右する程の人気

nan********さん

2013/1/2921:54:07

その世代くらいの男性に「かめはめ波を練習しましたか?」って
尋ねてみてください。恐らく100人中95人は「した」と答えます(笑)。
そのくらい浸透していましたし、人気がありました。
ちなみに僕は当時ジャンプを買っていませんでしたが、
(親がマガジン派だったので、そっちを読んでたw)
そんな僕みたいな奴でもドラゴンボールにはのめり込んでた。

アニメも平均視聴率20%超えしてますからね。
子ども…少なくとも男の子の大半は見てたんじゃないでしょうかね。