ここから本文です

財政再建団体の夕張市のことですが、原因を作った元市長や議員をなぜ市民の方々は...

sr8********さん

2006/11/2819:42:42

財政再建団体の夕張市のことですが、原因を作った元市長や議員をなぜ市民の方々は支持してしまったのですか?

閲覧数:
716
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2006/11/2820:22:52

ハコ物作って、そこに「役に立たない地元民の子弟』を雇ったからだ。
公務員並みの給料を『バカ息子・娘』に与えたんだから、市長や議員を支持したのは当然だ。
最後は、浪費のツケを『北海道庁』や『政府』に回そうとしているんだから、救いようがない。

質問した人からのコメント

2006/11/28 21:28:55

驚く 悪い見本で近々学校の教科書にも載りそうですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2006/11/2819:53:28

隣のおじさんならと考えたのでしょう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

qqq********さん

2006/11/2819:46:52

詳しくは分かりませんが、民間で言うところの粉飾決算をしていたようです。
決算の日に借金を全部返して翌日借り直すようなことをしていたみたいです。