ここから本文です

トラックポイントとタッチ式、あなたならどっちが使いやすいですか? お願いし...

par********さん

2013/1/3000:47:17

トラックポイントとタッチ式、あなたならどっちが使いやすいですか?

お願いしますm(_ _)m

補足トラックポイント付きノートパソコンとタッチパネル搭載 ノートパソコンならどっちが使いやすいですか?

説明が足りなくて申し訳ありません。

閲覧数:
316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2013/1/3012:11:57

私は昔会社で使っていたIBMノートパソコンのトラックポイントが気に入ってた。Macのトラックパッドより気持ちいい漢字だったけど、こすれてゴムが劣化していくのが難点だったな。タッチパネルはMacにしてもWindowsにしてもまだまだタッチ操作前提のOSになってないので、タッチでも操作できるようにしているという程度じゃ中途半端すぎて使いづらい。

それにしても、どちらの方式もアップル社のノートパソコンでは標準採用されてないものですから、Macintoshのカテゴリで質問するのは場違いというか有効な回答はほとんど期待できないんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/2/2 00:37:01

そうですね(´▽`)

御二方回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooh********さん

編集あり2013/1/3001:20:52

タッチ式とは具体的にどれのことですか?
Lenovo/IBMのトラックポイントはどの世代でも概ね使いやすくなっていますが、対する物が「タッチ式」では比較のしようがありません。


補足について
両方あるのがベスト。片方しか選べないならトラックポイント。
キーボードが無いような機種ならタッチパネルが良いが、それでも質が悪いならトラックポイントの方が良い。