ここから本文です

サッカーで試合中にユニフォームを脱ぐとイエローをもらうのはなぜですか?

ara********さん

2013/1/3006:04:59

サッカーで試合中にユニフォームを脱ぐとイエローをもらうのはなぜですか?

閲覧数:
669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st4********さん

2013/1/3008:36:54

得点の喜びを表現することは認めるが、過度な表現は望ましくない。

また得点時以外であれば、脱ぐ意味や必要性はない 競技者は、シャツ、ショーツ、ストッキング、すね当て、靴などの用具が競技規則の要件をクリアしていなければならないため、競技者がシャツを脱ぐ行為は用具違反にも該当するのでは?

質問した人からのコメント

2013/2/2 17:13:56

降参 よくわかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2013/1/3008:12:35

サッカー(欧州ではフットボール)は紳士のスポーツと言われてますので反紳士的行為という事で新ルール改正の時に加えられました。