ミノキシジルタブレットとプロペシア(今はフィンペシア)でかなり髪が復帰しました。というか薄毛になる前より多い感じがします。

ミノキシジルタブレットとプロペシア(今はフィンペシア)でかなり髪が復帰しました。というか薄毛になる前より多い感じがします。 そこで質問ですが、この生やした髪をミノタブやめてフィンペだけでいじできるでしょか。ちなみに去年はフィンペを一時止めてミノタブだけの飲用した場合初期脱毛というか一ヶ月ほどかなりぬけました。

補足

現在54才薄毛。49歳からプロペシア、フィンペシアを服用。ただ現状維持程度。52歳よりミノタブ開始。4ヶ月後睫毛、他などがふさる。てっぺんの感触がジャリに変る。52歳ではけっこうふさる。そこでおととし12月から去年(平成24年)8月までミノタブ一本で勝負。すると抜ける。すぐにフィンペ再開(ミノタブも併用)。11月で抜け毛が収まり。現在これまで無く増毛状態。今後はわが頭で実験していきます。今のところ副作用なし。

薄毛、抜け毛6,534閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

フィンペシアのみで維持は、まず無理だと思います 薄毛治療の有名なサイトですが、 ミムハネキス というサイト、すごく役立ちました。 短期間で薄毛を治して発毛させたい方にオススメです

その他の回答(2件)

0

ミノタブはやめた方がいいです。それならポラリスなどの強い外用ミノキシジルのほうが体には良いです。

0

質問者様は、現在髪に余裕がおありなので、一度ミノタブを止めて様子を見てみましょう。 ミノタブを止めても大丈夫な方とそうでない方といらっしゃっいますので絶対に大丈夫とは誰も判りません。もし、ミノタブ中止後に髪が薄くなりだしたら再開すれば大丈夫だと思いますよ。 ちなみに質問者様にうかがいますが、どのくらいの期間の服用で満足いく髪に戻りましたか? 逆に質問申し訳ありませんが補足などで教えていただきたいです(^^; 追記 なるほど、まさにフィンペシアで脱毛抑制、ミノタブで発毛促進といった感じですね。 そうなるとたしかにフィンペシアで現状維持できて減らないなら、増えた状態でフィンペシアのみで維持もできそうな気もします。しかし、やってみなければ誰にも判りません。がんばって下さい! それと補足よりありがとうございました!