ここから本文です

中国人って、北方騎馬民族(モンゴル人)にビビってアノ万里の長城を何百年にも渡...

are********さん

2013/1/3014:37:28

中国人って、北方騎馬民族(モンゴル人)にビビってアノ万里の長城を何百年にも渡って建設した素晴らしい民族だよな?^^

閲覧数:
448
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/1/3016:03:22

中国を愚弄する質問には殺意を覚えますが、この質問は、いい質問です。

北方遊牧民の侵入を防ぐため、数百年どころか千年の歴史を費やした背景には、おっしゃるとおり、異民族への恐怖が伺えます。

大陸は民族争いの衝突の歴史であり、それは日本人にも有名な三国志演義でもうかがい知ることができます。

最後の民族争いを共産党VS国民党として中華人民共和国が成立したあとも、ウイグル地区、チベット自治区の警戒は、緊張の手綱を緩めることができません。

大陸の宿命といえますよね。

そんな大陸の宿命を象徴した、唯一、月からも見える人口建造物の万里の長城ですが、今はロープウィーが架設されており、観光地になって、人々に感動の笑顔をもたらしているとき、紀元前から始まった当時の大陸の多くの命が奪われた過酷な建設に、思いをはせるぐらいの心の余裕をもって、今後の反中質問、頑張ってください。

質問した人からのコメント

2013/2/1 16:06:43

成功 貴方の言い回しに少し知性を感じたのですが・・・馬鹿でしたね(笑)

他の方がいってる通り、万里の長城は宇宙からは見えません(爆)


恥ずかしくないですか?
(*''*)ハズカシー

ちゃんと勉強しないからそうなるのです。

やはり中国も米国も韓国も糞ですね。

ほら、コインやるよ。ありがたくとっとけ(≧▼≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2013/2/115:06:32

>唯一、月からも見える人口建造物の万里の長城


こんなことを未だに信じている方がいるとは驚きです。

見えねーよバーカ

aik********さん

2013/1/3019:15:54

ram********さん

2013/1/3014:42:32

現代中国人は、始皇帝が築いた万里の長城を超えて中国に侵略してきた北方騎馬民族の末裔です。