ここから本文です

蝋梅 (ろうばい) 蝋燭に似ているから、蝋のような梅だから 蝋梅 。

アバター

ID非公開さん

2013/1/3018:54:17

蝋梅 (ろうばい)
蝋燭に似ているから、蝋のような梅だから
蝋梅 。

納得できますか?

補足http://www.hana300.com/roubai.html

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2013/1/3122:45:27

一応納得しています(~_~;)
蝋細工にも見えますので。

☆蝋燭はイマイチ、無理矢理感もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/3 18:48:11

なんと回答をしたらいいでしょうか?
狼狽します。私も蝋人になりたい。
うえのひともありがと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2013/2/111:47:20

梅の産地である神奈川県は下曾我の梅林にも見られる梅ですね。

蝋梅とは良くネーミングしたと思います。

まさに狼狽するほどですからね♪(笑)