ここから本文です

トンカツについてるコロモは増量材として付け始めたのですか? ステーキみたいに...

アバター

ID非公開さん

2004/10/709:25:47

トンカツについてるコロモは増量材として付け始めたのですか?
ステーキみたいに食べればいいのに~って思ったりもするんですが。

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/711:17:39

違います。
旨みを閉じ込める為と食感を楽しむためです。
香りも変わってきます。見た目も。
料理は、目で見て、口に近づけて香りを楽しみ、
咬んで歯ざわりを楽しみ、舌で味を楽しみ
飲み込む時、のど越しを楽しみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/704:45:51

旨味を閉じ込める役目をしています。カツどんにすれば
美味しい汁を含む役目です。・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/623:53:56

ポークソテーって事ですか?ソテーもおいしいですが、カツもおいしいと思います。