ここから本文です

ケーブルテレビの録画についてです。 パイオニアBD-V301というSTBをつかって...

tu8********さん

2013/1/3100:47:11

ケーブルテレビの録画についてです。


パイオニアBD-V301というSTBをつかってケーブルテレビ(jsportsなど)を見ています。
ケーブルテレビ(CS?)の番組を、ブルーレイ録画内蔵のAQU

OS LC-32DX3 で録画するには具体的にどのような機器、設定が必要でしょうか?
回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,629
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srr********さん

2013/1/3102:29:37

AQUOS LC-32DX3 に外部機器から録画するには
赤白黄色の外部入力端子に外部機器を接続することになりますが、
デジタル放送等録画制限のある番組(コピーワンス、ダビング10等)
を録画することはできません。
つまりSTBを接続してCS放送を録画することは出来ない、
と言うことになります。

取扱説明書の113ページをご覧になって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phb********さん

2013/1/3108:04:26

CATVのBS・CS伝送は・・・市販機器では受信できない・・・・トランスモジュレーションです。

その為に・・・専用チューナーの・・・STB経由で視聴するのです。

録画は・・・アナログSD画質でしか出来ませんよ!!。

STBの背面に有る、3色ピンOUTからの外部録画になります。

又は、STB+BDレコーダーのレンタル か 買取りをするか・・・です。・・・・市販はされていません。

これであれば・・・・デジタルハイビジョン画質での録画が可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2013/1/3100:57:18

そのAQUOSに、映像入力端子があっても視聴するために限られ、ダビング機能は無かったと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる