ここから本文です

罪滅ぼしでしょうか? 30代前半の専業主婦です。三歳と一歳の二児がいます。 ...

hit********さん

2013/1/3102:40:38

罪滅ぼしでしょうか?

30代前半の専業主婦です。三歳と一歳の二児がいます。

先日、高校時代の友人8人(女子のみ)と久し振りに集まりました。

卒業以来の子や、そこそこ久し振りの子が

いてみんな劣化したな~なんて冗談もいいつつ楽しい時間を過ごしていたのですが。。。

そのうちの一人が同級生と結婚して、旦那さんの繋がりでいまだに男子とも連絡をとっていると言うので、酔った勢いで片っ端から「今、女子だけで同窓会してるからこない?」と呼び掛け始めました。

もちろんいい年なので妻帯者もおり、断りの返事ばかりなのですが、たまたま一人の独身者が、近くで飲んでいると言うので私たちのところまでやってきました。

それが、私のことをいじめてきていたやつで(いじめと言ってもこいつと同じ班になりたくない。とか、隣の席になったときに席を離されたりとか、授業中消ゴムを投げてきたりとか)会った瞬間気分が悪くなりましたがもう大人だし、何事もなかったように接していました。

しばらくして、「俺、実はお前のことが好きだった。そのとき勇気を出して告白してたら、今ごろ違う人生やったやろなあ~お前の旦那さんが羨ましい。」と言われました。

私は「うわ~ひくわ!ありえへん!」と言ったと思います。

もう、みんな酔っていたのでよくわからない状態になっており。。。

この男子は過去の罪滅ぼしで私にこんなことをいったのでしょうか?

それとも、本当に好きだったのか?

なんだかモヤモヤしています。
もともとモテるタイプではなかったので舞い上がっている自分もいるような。
私は今の生活が大事だし、心にしまっておくのが一番と思っています。
なんだかよくわからない質問ですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2013/2/320:24:07

好きだったのは本当だと思いますよ。
昔いじめたからとはいえ、好きでもなかった人にそんなこと言わないと思います(^^;)
「もう結婚してるし時効だからぶっちゃけ話すけど~」という感じだと思います。
素敵な話ですが、フラッとそっちへ行っちゃダメですよ(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dow********さん

2013/2/107:25:11

本当に好きだったのだと思います。

子供って、好きな子の気をひくために、わざと意地悪したりしますから。

mup********さん

2013/1/3104:52:38

確かに、彼はあなたのことが好きだったのかもしれないですね。

彼は、あえてあなた突き放すことで、強がり、恥ずかしさを紛らわしていたのだと思います。

強がってたけど、実は内気でシャイだったのでしょう。

don********さん

2013/1/3104:39:08

好きだったんですね。本当に。

でも愛情表現が小学校レベルですね。

たぶん成長してないでしょう。
いじめてたなんて本人はなんとも思ってないですよ。
あほですよ。

間違っても彼と結婚なんかしてなくて良かったね♪

tar********さん

2013/1/3103:08:07

その男、お前のこと好きだった。
今は、やりたいだけ。
言えなかった事を言ってスッキリしたいだけ。
そして、今の自分(その男)の状況に不満たらたら。
関わらない方が良い。

お前、まんざらでもない。
あーあんとき私に嫌がらせしてたのはそういう事
そして、好きだったと言われ、女心に火がつきそうみたいな感じ。
気持ちはわからんことないけど、子供2匹折るんだし、オナヌィで我慢しとけ。
旦那で燃えろ!

sak********さん

2013/1/3102:52:09

同世代です。男子は、好きな子の気を引きたくて、ちょっかいを出すみたいですね。
私もモテキ?の子供の頃に、筆箱を何回も隣の男子に落とされたり、変なあだ名で呼ばれたり、なんだか絡まれた記憶があります。
脳の作りが違うのか、私は、反対に嫌われるじゃん!と思うのですけど。
その方は好きと意識したかはわかりませんが、つい構ってしまう、構わずにはいられなかったのは本当でしょうね。
ほんとに嫌いなら、関わらないですもんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる