ここから本文です

エクセルでエンターキーを押した後のカーソルの移動方向の修正について。 セルに...

kum********さん

2013/1/3110:39:43

エクセルでエンターキーを押した後のカーソルの移動方向の修正について。
セルに入力してそのままエンターを押すと、このごろ突然右のセルに移動するようになりました。元に戻すにはどうしたらいいでしょうか?

今まで気にしたこともなかったのですが、エクセルでセル入力後エンターを押すと通常は下のセルに移動します。今まではそうでした。ところがこのところ突然右に移動するようになってしまいました。何か私が無意識のうちに操作してしまったのが原因だとは思うのですが心当たりがありません。原因はともかく、元のようにエンターを押したらしたのセルに移動するように設定するにはどうしたらよろしいでしょうか?

閲覧数:
1,339
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maronさん

2013/1/3110:45:07

【EXCEL2003以前】
1)メニューバーの「ツール」→「オプション」を選択します
2)「編集」で「入力後セルを移動する」の「方向」を「下」にして、OK

【EXCEL2007】
1)画面左上の丸い「Officeボタン」→「Excelのオプション」をクリックします。
2)次に「Excelのオプション」ダイアログボックスで、「詳細設定」→「Enterキーを押した後にセルを移動する」の「方向」を「下」を指定して、OK

【EXCEL2010】
1)リボンの「ファイル」タブ→「オプション」をクリック
2)「EXCELのオプション」ダイアログ→「詳細設定」をクリック
3)「Enterキーを押した後にセルを移動する方向」▼を「下」を指定して、OK

【EXCEL2003以前】
1)メニューバーの「ツール」→「オプション」を選択します...

質問した人からのコメント

2013/1/31 11:07:33

ありがとうございました。詳しい方からしたらこんなことっていうような質問だったかと思いますが、丁寧に、とてもわかりやすく教えてくださり、ありがとうございました。あっという間に元に戻りました。助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる