ここから本文です

名前で使われる「莉」という漢字は、 どんな意味を持ちますか? 詳しく...

i_w********さん

2013/1/3111:22:05

名前で使われる「莉」という漢字は、


どんな意味を持ちますか?


詳しく教えてください。


お願いします。

閲覧数:
4,682
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2013/1/3111:42:05

ジャスミンのことを『茉莉花』と書きます。
これ以外では使わない漢字なので、他の漢字のように単独では意味を持っていません。
名前で使う場合は、ジャスミンのイメージで「花を連想」「可憐」「可愛い」の意味を込める人が多いと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/1 23:48:11

感謝 なるほど。ありがとうございます。可憐、可愛いとかかぁ。



DQNに使われますね。(涙) nさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2013/1/3115:28:03

既にある回答の通り、本来は「単独では存在し得ない」漢字で、これだけでは意味を成しません。
必ず「茉莉花」もしくは「茉莉」として使われるべき(「琉球」の「琉」も同じ)文字ですが、
なぜかDQNどもに大人気の可哀想な漢字です。