ここから本文です

どなたか、ビートルズ「オブラディオブラダ」の替え歌の歌詞を知りませんか?

sou********さん

2013/1/3119:12:08

どなたか、ビートルズ「オブラディオブラダ」の替え歌の歌詞を知りませんか?

数年前に「オブラディオブラダ」の替え歌がテレビで流れていたのが記憶に残っており、どうしても気になります。

サビの前、一部だけ覚えていますが、「まぶしい太陽ヘイヘイヘイ ポケットは夢でいっぱい オブラディ~」こんな感じだったと思います。知っている方がいらっしゃれば、流れていた番組も含め、どんな歌詞だったか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adj********さん

編集あり2013/2/108:10:27

以前回答したことがありましたので貼ります。
10年前後前の小学校5年生?の教科書にのっている日本語の歌詞です。
「替え歌」とゆうことではないと思いますが。

歌詞は 新沢としひこさん とゆう方のものです♪


そらいろのバスにのって どこかにでかけよう
まぶしいたいよう ヘイヘイヘイーポケットはゆめでいっぱいー

オブラディ オブラダ パパパーパー
せーかいはまわーるー

くよくよしていたきもち まどからなげすてて
でこぼこのみちをヘイヘイヘイーうたをうたってはしるのさー

オブラディ オブラダ パパパーパー
ゆーっくりはやくー

出版元は「東京書籍」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オブラディオブラダ歌詞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vow********さん

2013/1/3123:03:10

こんなのがありました

NHK「みんなのうた」 フォーリーブス
http://www.youtube.com/watch?v=hTzTobkfbxs